1971年製のバイクと人

cb750k1cr.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 08日

回想。紀伊半島、龍神、高野山ツーリング編 その3

2日目。興奮してたのかあんまり寝れなかった覚えがあります。それでも早くに目が覚めてしまい窓の外を見るとこんな感じで朝日がきれいでした。
e0204594_15463519.jpg

天気予報がはずれたかと嬉しくなり携帯で確認するとやっぱり雨...。



朝ご飯を食べて早速出発。天気予報どおりの雨の中まず向かった先は...。
e0204594_15505179.jpg

「三段壁」

高所恐怖症の自分にはかなりの絶景。いたるところにキリスト教系団体の自殺防止を呼びかける看板があり生々しい感じでそちらも怖かった。



さてお次に向かいましょ...。
e0204594_15584732.jpg

「千畳敷」
何か不思議な光景でしたね。波に浸食されて見える砂岩の層がきれいでした。



この頃になると雨の中のツーリングも開き直って不思議と気持ち良くなってきました。さー、お次。
e0204594_1655640.jpg

「白良浜」
子供の頃初めて来た時は何て広くてきれいな浜なんや!と思いました。でも今見るとそれほど広く感じなかったです。この辺の雰囲気は昭和の匂いがいたるところでしますね。



次はこの白良浜から少しのところ...。
e0204594_16134098.jpg

「円月島」
これまた不思議な岩。このあたりの岩の風景は時間軸がずれたような感覚に陥ります。日本昔話に出て来そうな感じのところが多い。



さて、ここから白浜駅あたりで迷いながらタクシーの運転手さんに道を聞いてなんとか中辺路に乗ることが出来ました。

この道を通り熊野本宮大社に向かうのですが行けど暮らせど山の中。途中で眠たくなってきました。でも良い天気なら本当に気持ちの良い道やろなーと思います。熊野灘沿いを走りと次はこの山々、ある意味熊野を満喫です。そして着いた先には...。
e0204594_16313741.jpg

「熊野本宮大社」
熊野三山の一つ。最近はサッカー日本代表のシンボルの八咫烏でも有名ですかね。
本当に心洗われます。感謝。


ここで昼食を食べて少し休憩してこの日は雨に打たれっぱなしだったので、このままこの日の宿がある龍神温泉まで向かいました。

ここから結構距離があったように感じました。やっぱり雨の日のツーリングは心身共に疲れますね。

つづく。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2010-10-08 16:44 | バイク | Comments(0)


<< 回想。紀伊半島、龍神、高野山ツ...      回想。紀伊半島、龍神、高野山ツ... >>