「ほっ」と。キャンペーン
2010年 10月 16日

主役登場。

e0204594_1930503.jpg

このブログの主役の登場です。

本日無事に納車されました。今回お世話になったのは「moto-JOY」さんというお店。

このmoto-JOYさんはバイクや車に関して由緒正しき鈴鹿サーキットのお膝元の三重県鈴鹿市にありトップレーシングコンストラクター、クオリティの高いパーツメイカーとして名高い「OVER Racing」を母体とした絶版バイクショップです。

moto-JOYさんを知ったのは自分が入院する時に買ったMOTO NAVIというバイク雑誌に載っていたのがきっかけ。

その時は鈴鹿にこういうお店があるんやというぐらい。その5ヶ月後何とか退院したのですが体力気力共に落ちていたので普段の生活をするのもやっとでバイクに乗れるなんていつになることやらという状態でした。

退院してから4ヶ月ぐらい経った頃、やっとバイクに跨がるぐらいは出来るようになってその1ヶ月後ぐらいに何とか乗れるようになりました。

でも季節は夏。今年の暑さは体力の無い自分にはバイクはおろか外へ出るのも辛い暑さで夏は乗れずじまいでした。

この時乗ろうと思っていたバイクはのホンダのバイクでもう1台ドゥカティのバイクがあったのですがオイル交換するために1度だけエンジンをかけたのみ。そのエンジンも9ヶ月ぶりにかけるために中々かからずキックすること数十回で何とかかかる有り様。オイル交換が終わった頃には精魂尽き果ててました。

この頃からですね。バイクを手放そうと思ったのは。

ちょうど2台共に11月で車検が切れるので最初はホンダのバイクを250ccのバイクに入れ替えてドゥカティは置いておこうと思ったのですが、今でさえ乗れない上に、来年入院が決まっている体で一連の動作が健康な時でさえ体力のいるバイクが乗れるのは何年先になるかと錆びたローターを眺めて思いながら何を思ったかセンタースタンドを上げてみようと試したところ案の定あげることが出来ずにむなしくサイドスタンドをかけました。

この時に手放す決断をしました。

この頃と同時に昔から興味のあったCBを雑誌やネットで見て物欲妄想を膨らませてました。CBならセルも付いてアップハンドル。今の自分でも乗れるなーなんて思いながら...。

でもこの時点では妄想であって本当に買うことになるとは思ってもいません。

この時、不思議なことに雑誌を見るたびに掲載されていたのがmoto-JOYさんで扱っているのが絶版車。今から思えばこの頃から何となくご縁のようなものを感じ始めてましたが...。

そしてこの時の物欲妄想の条件として同い年のCBというのがあり、ネットで検索すると何とこのmoto-JOYさんがヒット!

すべてが繋がった気がしました。

干支がいのししの自分はこうなれば猪突猛進。気づいた頃にはmoto-JOYさんに行ってました。

この時は店長さんがお休みで部長さんが接客してくれました。

猪突猛進な自分もやはり専門店は正直入りにくい印象ですし緊張もしましたが、この部長さんが良いお方で本当に有り難かったです。

今まで同じお店で買っていてそのお店も良くしてくれたのですが今度は絶版車を買うなら専門店で、お店の人も気さくな人のところが良いと思っていたのでmoto-JOYさんは願ったり叶ったりでした。

またまた今思うとこの時点で賽は投げられていたと思います。いつものことです。後戻りは出来ません...。というかしません。

一旦この時はバイクを見てよりいっそうはやる気持ちを押さえて帰宅。

次に行った時は店長さんがみえました。この方も本当に気さくなお方。というかきっとこの会社さん自体の経営理念が志が高く、また社員の皆さんに浸透してる結果なんやなーと何となく思いました。

そしてこの時も気づけば見積もりを出してもらってました...。

一応この時は先着優先という条件で購入表明だけさせてもらい、一旦はやる気持ちはすでに爆発してる中帰宅。

購入出来るような段取りをして連絡を入れるまで、毎日moto-JOYさんのHPを売れてはないだろうかと冷や冷やしながら見ていました。

その後、何とか無事に本契約をして、はれて今日納車となりました。

長文でまわりくどく書いたはいいけど「CBが欲しかっただけやん!」とつっこみの言葉が聞こえてきそうですが、これも物欲の魔力ですね。おー恐ーっ。

ちなみに退院後1番初めに復活したのは、ぶっちぎりに物欲でした。やっぱりなー...。



今日の納車後そのまま150Kmほど走りました。久しぶりに走って本当に気持ちが良かったです!

といっても乗れるのは今度の入院までの数ヶ月間。その後、復活の見込みは今のところわかりません。

いずれにせよ、この同い年のバイクとは末永く付き合おうと思います。

今日からCB Lifeの始まりです。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2010-10-16 21:52 | バイク | Comments(0)


<< 日課。      友達 >>