「ほっ」と。キャンペーン
2010年 10月 18日

瀧原宮

e0204594_16183241.jpg

今日は内宮に用事があったので少し寄ってお参りしてから瀧原宮にお参りしてきました。

この瀧原宮はバイクでよく行く場所。前も違うバイクで同じ構図で写真を録ったなー。

昨日はパールロード周りで伊雑宮にお参りし今日は朝一で内宮に、そして瀧原宮へとすべてご祭神は天照大御神様。こんな場所が近くにあって有り難いことです。感謝。

どのお宮さんも行くと本当に不思議とすっきりします。

そしていつものとおり瀧原宮へ行ってから42号線を松阪方面に少し行ったところにある多岐原神社にお参りしました。

この神社は瀧原宮の神職さんにぜひ行ってみて下さいと勧められて行った場所。

何を勧められたかというと倭姫命が相鹿瀬より宮川を遡っていたところ、ここが砂も流れる早瀬で難渋していた。その時、真奈胡の神の案内で無事通過できたという言い伝えがあり、そのころとあまりかわらない風景が神社のすぐそばで見られるというもの。

確かに神社から少し下ったところに川(宮川)がありその風景は中々見応えのあるもの。まさに原風景といった感じです。

画像があれば良いのですが自分の腕では写真に上手く収められないので割愛しました。

興味がある方は行ってみて下さい。

ここもやっぱり何かすっきりしますよ。

今日で納車から3日。総走行距離は350km。中々のペース。

バイクで走った後もすっきりします。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2010-10-18 16:23 | バイク | Comments(0)


<< リクオさん。      日課。 >>