2010年 10月 20日

リクオさん。

e0204594_20143814.jpg

今週末の23日(土)に伊勢市内宮前おはらい町にある「cafe カップジュビー」「リクオさん」のライブがあります。

東京に居た頃リクオさんのステージのお手伝いをさせて頂いてた時がありました。

今思えば夢のような時間でした。ステージ袖で見るリクオさんのライブに手伝いの仕事も忘れて感動してました。

間違いなく日本で屈指のピアノマンそしてシンガーソングライター&エンターテイナーです。音楽ファンはもちろん、その卓越したピアノはミュージシャンからの人気も高くそれはセッション参加、共演したミュージシャンを見れば一目瞭然です。

その歌とピアノは楽しく切なくそして元気にさせてくれます。


そしてspecial guestには今回の会場カップジュビーのマスター、そして伊勢の重鎮ミュージシャン外村伸二さん(g. vo. )です。今回自分も少しベースで参加させて頂きます。

外ちゃんは自分にとって音楽の先導者であり兄貴的存在。その歌と言葉の世界はまるで映画を見てるかのようです。それは何でも無い日常を、少年の頃の日々を、恋の物語を、変わりゆく季節の匂いと共に。

多数のミュージシャンからカバーされる名曲「こい・コーヒー」収録予定の自身21年ぶりのアルバムも来年発売予定。乞うご期待。


良い音楽と良い時間を過ごしたい方ぜひどうぞ。

見終わった後、必ず心が元気になってます。


Rolling Piano Man! リクオ Live!
special guest 外村伸二 (g. vo. )
場所 cafe カップジュビー
日時 10月23日(土) p.m.7:30 start
live charge: 前売り3000yen当日3500yen(要drinkオーダー)
予約受付0596-23-8560     
[PR]

by 1971cb750k1 | 2010-10-20 21:11 | 音楽 | Comments(0)


<< Rolling Piano M...      瀧原宮 >>