2010年 10月 27日

曽爾高原。

e0204594_1892946.jpg

今日はバイクに乗ってとことこと三重県と奈良県の県境にある「曽爾高原」に行ってきました。

前から行きたかったところで、噂どおり辺り一面ススキのきれいな風景が広がってました。



e0204594_18211088.jpg

ススキの小径を抜けてこんなハイキングコースを上がって行きます。



e0204594_18225267.jpg

途中で見下ろすと湿地化した「お亀池」がよく見えます。



e0204594_1825519.jpg

亀山峠からみた斜面です。ここもススキがいっぱいです。今日は天気も良く空気も澄んでいて遠くまで景色が見えました。

ちょっと休憩して景色を眺めながら下ります。

観光客の皆さんはお弁当持参であちこちで食べてました。こんな風景の中でご飯を食べたらさぞかし美味しいだろうと思いました。次回は何か持って行こ。



e0204594_18373539.jpg

はいっ。駐車場に到着。バイクも何台か止まってました。それにしても今日は寒かった。


夕日に染まるススキの風景は本当にきれいだろうし、日が暮れるとお亀池周辺に「曽爾高原 山灯り」として灯籠が灯るということ。

今度はぜひその時間まで居よう。

それにしてもススキというのは日本人の郷愁をかられますね。

やっぱり行って良かった。

良いもの見たわ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2010-10-27 19:00 | バイク | Comments(0)


<< パールロード。      39才。 >>