1971年製のバイクと人

cb750k1cr.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 21日

バイク日和→陽転思考。

本日は今月1番のバイク日和。こんな日は飽きもせずやっぱり伊勢志摩ツーリング。

やっぱりお決まりのパールロードの鳥羽展望台にてちょこっと休憩。

たくさんのバイクと観光客。皆さん楽しそう。それにしても暖かい。

そしてパールロードを抜けてさらに南へ。向かった先は...。
e0204594_21213963.jpg

ともやま展望台。バイクの後ろに広がる景色は...。
e0204594_2124235.jpg

リヤス式海岸。何とも伊勢志摩国立公園的風景。

こんな感じの風景が目の前にどかっと広がっています。沈む夕日に黄金色に染まるリアス式海岸はそれは美しいらしい(見たこと無いんですが...。)です。

本当に良いとこに住んでます。伊勢志摩万歳。



さて、ともやまから一旦帰路に着き、日曜お決まりのサンデーソングブックをカーステで聞き終えると、まだ外は暖かい。

もう少しだけ走るとするかと、今度は上って松阪方面へ。

日が落ちる前に無料の高速で帰ろうと松阪ICへ向かい、その前にガソリンスタンドで給油。

そして何事もなく出発。そして高速チケットを取ってポケットに入れるためにバイクを脇に停車したところで、アイドリングが何かへん?


なぜ?


高速には乗らずに下に引き返そうかと思ったけどこの位置ではそれも難しい。

とりあえず次の出口までと思い走らしたところ何ともガス薄しの様子で、全く吹けない。

やばい...。

初めてのトラブル。ベベル時代を思いだし何故か笑えてくる。

夕日に染まる高速道路。反対の上り側は観光を終えた車で渋滞気味。そこをすり抜け快調に走るバイク&バイク...。

自分はというと...。さらに不調...。全く吹けない。スロットルオフにすると止まりそう。

CBがんばれーっ!玉城ICまで!

分かってはいたのですが、何とも松阪ICから玉城や伊勢のICは遠い...。

おーっ緊張感!やっぱり笑えてくる。

かつてないほどのスロットルワイドオープンですが、それに反してCBはフラフラと今にも気絶しそうな感じ。

そこに待っていたのはいくつかの上り坂。プスプスー、パンパン!てな感じで何とかやり過ごしやっとの思いで玉城ICに滑り込み。

ここからは下道。さらにスロットルから手が離せません...。

停車するたびにスロットルを煽ってフォンフォンと気分は暴走族(汗)。周りの目線が突き刺さる...。

そんなこんなで何とか日暮れ前に到着。あー達成感(大汗)。

CBがんばりました。本当によくがんばった(涙)

遠出じゃなくて良かった。帰ってこれて良かった。

前のベベルで鍛えられたのかトラブルにも陽転思考。旧車ライフ万歳。



1ヶ月と1週間で2700km。

5ヶ月間期間限定のバイクライフに少し乗り過ぎたか?老体にはちょっときつかったかな。

すまんなー、CB。小トラブルで済みますように。

そうか人馬共にここらでひと休憩しろということか?

はいっ、リフレッシュしましょ。

陽転思考。

これ大事。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2010-11-21 23:06 | バイク | Comments(0)


<< CB復帰→南伊勢町。      御在所。 >>