「ほっ」と。キャンペーン
2010年 12月 01日

朔日参り→関宿。

本日から師走。今年も残すところあと1ヶ月。早いなー。

月が変われば恒例の無事に過ごせた1ヶ月を感謝し伊勢神宮にお参りです。今日は何かと賑わう朔日参りです。

朔日参りは毎月一日にお参りする伊勢の昔から風習らしいです。自分は商売をさせてもらった6年前から月に一回、伊勢神宮のお膝元で商売させてもらってることと、無事に1ヶ月を過ごせたことを感謝しお参りしてます。でも自分は一日とは限りません...。

本日も外宮、内宮の順番でお参りしてきました。内宮の紅葉は今が1番綺麗だと思います。その中でも五十鈴川の御手洗から眺める紅葉が素晴らしいのですが今日は工事をしててあまり見れずに残念でした。

でもいつ行っても心が清々しくなります。感謝。

そんなこんなで朔日参りに行った後は晴れの日恒例のバイクツーです。

今日は何も行き先が決まってなく当てもなく出発です。

何となく松阪方面に上って行き、亀山の方へ出向きぷらぷらして着いた先は...。
e0204594_1761942.jpg

関ドライブイン。

今も昔も何かと分岐なとこ関宿

ここの関ドライブインは結構大きいドライブイン。本日もいっぱいの観光バスと観光客。

三重から出向く人、三重に来る人、そんな人達の憩いの場所。

もう少し早ければここから久しぶりに下道で滋賀方面に行くところですが本日は時間が無いのでこのまま帰るとします。

この辺りも本当にのんびりと良い道です。

それにしても師走やというのに暖かいな。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2010-12-01 17:23 | バイク | Comments(0)


<< 想い出の相棒。バイク編その1。      大台もみじ。 >>