2011年 03月 09日

誰もいない海。

e0204594_15414590.jpg

天気が良いので本日も飽きもせずバイクでひとっ走り。

暖かいかと思えば意外と寒い。風も若干強い。そしていつものコースは車も多し。

そんなこんなでパールロード展望台。暖をとりつつどこに行こうか思案。考えても思いつかないので取りあえず出発。

パールロード終点を右に行かず、本日は左に。

そういえばこの道を通って御座に高校の頃、兄貴達に連れて来てもらったなと思い早速行ってみることに。

この道と思ったけど途中からは新しいバイパスになっていることに気づく。そういえばこんな綺麗な橋はなかった気がする。

なので途中で旧道に入ることに。ほどなく数分で御座に到着。

当たり前やけど見事に人影無し。

オンとオフ、こんなに差がある場所もそうは無い気がする。

もう1度あの賑わいは戻るのかというぐらいにあたりは時が止まったような風景。

あまりにも寂しいのですぐに退散。

帰りは旧道を通ることに。道は細いし車も人も車道も歩道も境界線は無い無法状態の田舎道。時間はかかるがやっぱりこっちの方が良い。

やっと昔に兄貴達と来たころの記憶が蘇って来た。

海水浴シーズンで混雑した細い田舎道をクーラー無しの2CV

あの時すでにビールは美味しいと思っていた16の夏。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2011-03-09 16:13 | バイク | Comments(0)


<< SWEET DREAMS.      DANIEL LANOIS. >>