1971年製のバイクと人

cb750k1cr.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 06日

伊雑宮。

e0204594_133180.jpg

この地方も何とか桜が咲き始めた今日この頃。温かな春うららの本日はいつものコースから少し外れて伊雑宮に行ってきました。

バイクで走るには絶好の1日。日差しは暖かく風は無し。いつものコースの景色も澄んだ空気の中で色と線がくっきりと見える。

バイクも調子良し。何て気持ちが良いのだろう。

そしてそんな日々を過ごせることを感謝し伊雑宮にお参りに。

このお宮は何ヶ月か1度、節目節目にお参りさせてもらってます。

ちなみにこのお宮の前にある『中六』という鰻屋さんは自分的には伊勢志摩で1番美味しいと思います。建物も雰囲気があり良い感じ。ただメニューが丼2種類しかないのが少し残念。

心地よい日差しとキリッとした空気の中お参りを済ませ、帰路の道中、伊勢道路の天の岩戸方面にある大島桜の開花状況(まだ咲いてませんでした...)をチェックしつつ早めに帰宅。

そして夕方から大先輩達とお花見に。

夜は昼間と違いかなり寒い...かと思いきや割と寒くなかった。

桜も思っていたよりも咲いていて良い感じ。

今日は運転手ゆえノンアルコールやったけどこのお花見は毎回食べ物も豪勢なのでそれだけで満足。

まだまだ不安な日々が続く日本において花見を自粛することも少なからずある中での仲間達とのお花見。

色々意見はあるだろうが、そんな中でも桜はやっぱり変わらず危ういほど綺麗。

後何回この光景が見れるのかと思うのと同時に今年無事に見られたことにほっとした。

非力ゆえの自問自答も、原発問題も、世界情勢も、自分にはよく分からないし答えも見つけられませんが、来年も無事に心身共に健康に桜が見られるように自分に出来ることをがんばろうと桜を見ながら思いました。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2011-04-06 01:20 | バイク | Comments(0)


<< 開花チェック。      Never Cry Butte... >>