1971年製のバイクと人

cb750k1cr.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 06日

開花チェック。

e0204594_15584770.jpg

本日も良い天気。そして暖かい。こんな日はやっぱりバイク。

今日はいつものコースではなく宛も無く北上。

松阪を過ぎたあたりで中勢バイパスで中川駅方面に向かい、そこから白山、美杉方面、この辺りから花を咲かせた桜がちらほらと、そして美杉手前でR165に、この辺りで本日の中間休憩地点を津の桜の名所のひとつの偕楽公園に決定。久居から津まで高速で向かうことに。

平日なのに結構な人。子供連れ多しで賑やか。まだ満開ではないけど中々綺麗。屋台も多数出てて運転でなければのんびりと酒でも呑んでゆっくり出来そう。

一通り公園内を散策し開花チェック終了。

お腹が空いたので津まで来たならと、みそかつ発祥の店「カインドコックの家 カトレア」に行くことに。

ここへ来るといつも何にするか迷うのですが本日はカツカレーにしました。

こういうお店はやっぱり大勢で来るべきですね。

そんなこんなで大満足で食べ終えて帰ることに。

しかし今日は本当に暖かい。眠くなるくらいに暖かい。一気に桜も開花することでしょうと思い地元の桜の名所のひとつの宮川堤に行くことにしました。

やっぱりここの桜が良いなと来る度に思います。桜のトンネルをゆっくりバイクで走り、途中で停めて見る風景は何とも春そのもの。

若い頃は花を見るのもそこそこで宴会するのが目的のような感じやったけど、歳をとる度に花を見るのが楽しみになってます。

春は桜、夏は花火。想い出の多い宮川堤です。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2011-04-06 16:36 | バイク | Comments(0)


<< 朝熊山。      伊雑宮。 >>