1971年製のバイクと人

cb750k1cr.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 08日

梅雨明け。夏本番にMarc Ribot。


CARMELA DAME LA LLAVE/Marc Ribot Y Los Cubanos Postizos『Muy Divertido』('00)

この地方もいち早く梅雨明け。

何か早すぎる気が...。毎年、異常気象に拍車がかかってるようです。

何とも心配事が多い日本ですが、やっぱり夏はやって来ました。

そんな時は涼しい音楽も良いのですが、さらに暑くなってしまえとばかりに暑苦しい音楽も良いかと思います。

Tom WaitsやElvis Costelloのアルバムに参加してることでも有名でNYを代表するギターリストMarc Ribot率いるMarc Ribot Y Los Cubanos Postizos.(マーク・リボーと偽キューバ人たち)

偽(バンドメンバーの中には本物のキューバ人もいます。)といっても音楽は本物。ただ単に暑苦しいだけでなくこの方独特のトーンとフレーズはバンドサウンドと共にcool 、そしてシャレが効いてるところが何とも根無し草的cosmopolitan。

今年はこのバンドで来日の予定。

楽しみやなー。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2011-07-08 20:35 | 音楽 | Comments(0)


<< 久しぶり。      音像。 >>