「ほっ」と。キャンペーン
2011年 12月 19日

青葉市子。


最近、音楽雑誌やその他メディアで何かと目にするミュージシャン。

その風貌から何となく気になってました。

ジョアンの声とギターというアルバムがありますが、そのアルバムを聴いた時のことを思い出しました。

このアルバムのプロデューサーであるカエターノがこのアルバムでのジョアンのことをこう言ってました。

『これよりいいものといったら沈黙しかない。そして沈黙をも凌駕するのはジョアンだけだ。』

青葉さんの声とギターを聴いて、その言葉を思い出しました。

それと小さい頃の時代の匂いみたいなものも。

所謂ポルトガル語でいうところのSaudadeとでも言うのでしょうか。

音楽以外でも自分の好きなものにはすべてにこのSaudadeがあるような気がします。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2011-12-19 16:02 | 音楽 | Comments(0)


<< エンディングノート。      家族性大腸腺腫症と自分。大腸摘... >>