1971年製のバイクと人

cb750k1cr.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 31日

2011年、この1年。

e0204594_16374264.jpg

今年の締めくくりに大晦日恒例のバイク乗り納めご近所プチツー。

結構寒かった。そりゃそうやわな、大晦日やもんな。

寒いながらも気持ちよく走れて良い感じ。無事に乗り納めが出来ました。


さて、激動の2011年も本日で終わり。

日本中の人々が人生とは何かを否応無しに考えさせられた1年だったと思います。

まだまだ問題は山積み。今の状況を思うと不安になるばかり。

来年はこの閉塞感から少しでも開放されるような年になれば良いと心から思います。


そういう自分のこの1年はどうだったかを反省しつつ振り返ってみたいと思います。

今年の重要な事柄としては、やっぱり人工肛門を閉じられたこと。

2年前の手術以来続いていた治療がようやく終了したということは、やっぱり感慨深く当たり前に思う健康は本当にかけがえのないものだと改めて思いました。

正直、後遺症もあるし、体の具合も不安定。少しでも調子が悪いと必要以上に不安になることも多々ある。

そんな当たり前が出来ない体に苛立ってしまうことも少なからずあるけど、手術をする前より人生は楽しい物だと感じられることは、この体験から得られた唯一の財産。

当たり前が嬉しくて、心も体も平穏で日々を送れるということは何と有り難いことかと感じる日々です。

この一年、バイクに乗り、美味しく食べ、楽しく呑み、季節ごとの風景を見たり感じたりすることができ、仕事にも復帰することが出来ました。

そんなことを大切な人々と出来ることは本当に嬉しく、有り難いことだと思います。

この1年で得られたことを糧に、またご迷惑をおかけしたことを反省し、何より心身共に健康で、来年が良き一年になるように、また自分がこうありたいと思う生き方が出来るようにがんばります。


最後に今年の総距離を記しておきます。
e0204594_16413444.jpg

11,520Km。

楽しく、気持ちよく、そして事故無く走れたことに感謝。

来年も無事故無違反、そして何より人馬共に健康で。

皆様この1年本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

それでは皆様よいお年を。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2011-12-31 16:53 | 日常 | Comments(0)


<< 初乗り。      エンディングノート。 >>