2012年 10月 01日

嵐の後の10月。

e0204594_166594.jpg

今日から10月。

早朝は1日恒例の朔日参りを今月も有り難いことに無事にさせて頂き、心身共にすっきりと今月もスタート。

9月の最後は台風で終わり10月の始まりは、すっきり台風一過で秋を連れてくるかと思いきや中々の気温で雲もまだ暑さを思わせる物や、ところどころ黒い雨雲もあって未だ季節の変わる途中な空。

そんな中、店の準備を済ませ雨は降らないだろうとバイクに乗りに行くことに。

半袖の上にGジャン(今はデニムジャケットというのか?)を着るも結構暑いし湿気もあって何か嫌な感じ。

走ってしまえば涼しいかと早速出発。今日もまたいつものコース。

気温も走る場所でバラバラ。空模様は複雑。まだまだ秋は小さし。

でも朔日参りに行った時も感じたけどあちらこちらで金木犀の匂いがして何とも良い感じ。

この匂いを嗅ぐと秋が来たとすごく感じる。小さい頃の運動会など秋の行事のことを鮮明に思い出します。

途中何度か今にも降るかというような雨雲の下をひやひやしながら走るも何とか降られずに帰宅。

気温と日差しはまだ結構きついけど、やっぱり秋やなーと感じる10月の始まりです。

今月もがんばろ。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2012-10-01 16:49 | バイク | Comments(0)


<< プレゼント。      秋晴れ。(日差しきつし) >>