2013年 03月 06日

久しぶりに。

e0204594_161892.jpg

今年も早いものでもう3月。

1月、2月はあまりにも寒くてほとんどバイクに乗らずじまいの根性無し...。

ようやく春を感じ始めた今日この頃。気温も高めで良い感じの昨日久しぶりにバイクに乗りました。

前日にエンジンだけかけておいたので何事も無くスムーズに始動。

しばらくエンジンをかけて無くて(反省...)しかも寒い冬の始動は手こずることもある中、前日は一発で始動!ちょっとの気温の違いでこんなに違うものかとこんなところでも春を感じたのでした。

そんなこんなで良い感じに出発。

コースは朝熊道→鳥羽→パールロード→鵜方→伊勢道路のいつもの伊勢志摩プチコース。

風はちょっと強かったものの、やはり寒さはかなり緩んで走っていてもそんなに寒くなく良い感じ。

何せ久しぶりなので気持ち良い。

そんな感じで気持ち良く峠道を走っていると山の杉の木は花粉ですごいことに!

自分は有り難いことにここ何年で花粉症が楽になったのでこの時期もあまり気にせず外に出られますが、花粉症の人があの杉を見たらそれだけで涙と鼻水が止まらなくなってしまいそうです。

そして鳥羽を抜けてパールロードに向かいます。

パールロード周辺の牡蠣もそろそろシーズン終了なのか平日だからか人も車もバイクもあまり居なくて道も空いてました。

この日は遅めの出発で用事もあったので五ヶ所周りではなく伊勢道路で帰ることにしました。

道中の家の軒先に咲く桃や梅の花を見ると気のせいか実際の気温より暖かく感じます。

至る所で春を感じた久しぶりのプチツーリングでした。

バイクシーズン間近。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2013-03-06 17:30 | バイク | Comments(0)


<< James,we were a...      初乗り。 >>