1971年製のバイクと人

cb750k1cr.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 09日

James,we were always friends.


友達、兄貴、やっぱり同士かな、今日は大切な人の命日です。

今日で6年。

この間、もう6年経つんやなと、この友達のお兄ちゃんと話し、早いなという気もするし、まだ6年かという気もしました。

毎日のように家に行って、また一緒にバンドをして、この小さい町で何かあるのではないかと過ごした時間で色んなことを共有し、色んな音楽を教えてもらいました。

この曲もそんな時に教えてもらった1曲。

この曲が入っているビリージョエルの「Turnstiles」というアルバムのジャケットに写る本をたくさん抱えた男の人がジェイムスやねと教えてもらい、訳詞を見てその男の人の表情と出で立ちに妙に納得したことを覚えています。

イントロのエレピの音とフレーズを聞くと今でもその頃のことや部屋の景色を思い出します。

本当に楽しい日々でした。

自分の音楽の中にはいつもこの人がいるなと音楽をやる度、聞く度に思います。

本当にありがとう。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2013-03-09 20:13 | 友達 | Comments(0)


<< 北川潔。      久しぶりに。 >>