1971年製のバイクと人

cb750k1cr.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 19日

Performance 2013.

e0204594_17375133.jpg

昨日は今年新装開店した大阪が誇る名ホールのFestival Hallにこの方のライブに行って来ました。

e0204594_17482317.jpg

山下達郎さんのライブです。

これで何回目でしょうか。有り難いことにここ数年はチケットも無事に取れて行くことが出来ております。

只、今回、本当は11月の名古屋のチケットを取ることが出来て行く予定だったのですが、色々と忙しくて予定が合わずに友達に行ってもらうことになり、今回のツアーは参加出来ずに終わるなと思っていたところ、会社の上司が行く予定だったFestival Hall公演の1名分が行けなくなったということで、自分が行かせて頂けることになりました。

何たるラッキー!しかも達郎さんのライブの中でも屈指の人気ホールのFestival Hall!

しかもこれまた新装開店!!

新たなFestival Hallは達郎さんもライブの中で言うわれてましたが、不思議なことに建物はもちろん新しいのですが、その雰囲気とそのホールの気みたいなものはそのままで凄いものやなーと思いました。

もちろん前のFestival Hallのまま音も最高です。

ライブの内容は今回も盛りだくさんのアンコール含めて怒濤の3時間30分!

毎回素晴らしいライブですが、個人的にライブで聴きたい曲をやってくれたりと本当に良いライブでした。

今回は大阪泊だったので終電でアンコール見れずなんてことも無く最後まで満喫出来ました。

毎回思いますが、3時間強のライブがあっと言う間です。

もちろんファンで好きなミュージシャンだからですが、それでも3時間強のライブは集中力というかワクワク感というかが持たずに心身ともに疲れると思います。

いつも不思議やなと思います。

ネット上で今回のライブに行かれた方も言うわれてましたが、色んなライブがあるけど、達郎さんのライブは楽しくて、時に涙し、日々を大切にしよう、観た後では人生観が変わってる、そんな類い稀なライブです。

本当にそうやなとこの感想を読んで思いました。

ライブ中に先日亡くなられた青山純さんへの思いを語る場面は、青山さんへの思いと、これからの決意が本当に伝わる場面でした。

それにしても、今年還暦を迎えたとは到底思えないもの凄いパフォーマンス。

今度のツアーでは回数増やしてもっと細かく回りたいと言ってました。

ファンはこの言葉だけで明日への活力となります。

これだけは毎回参加したい。今回もつくづくそう思いました。

本当に元気もらいました。

良いもの観させて頂きました。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2013-12-19 19:18 | 音楽 | Comments(2)
Commented by コバン at 2013-12-25 22:49 x
あ。観れたんや♪良かったね~
おかげ様でワタクシも感動を分けてもらいました、あと生きる勇気とね^^
Commented by 1971cb750k1 at 2013-12-26 15:56
コバン
その節はお世話になりました。上司の皆様のおかげで観ることが出来ました。それにしても良かったわ。本当に良いもの観れました。また今度ライブの感想でも話しますわ。


<< 2013年。この一年。      青山純。 >>