「ほっ」と。キャンペーン
2014年 01月 10日

FULL COUNT 1st.

e0204594_13215481.jpg
3年ぶりにジージャンを購入しました。しかもFULL COUNT。自分にしてはかなり思い切りました。

型は1st。

学生の頃に友達がリーバイスの1stを着ていて、その頃から何となくなんですが良いなと思っておりました。

1度リーバイス製の物を購入した記憶があるのですが、どこに行ったやら、さらにあまり着た記憶がありません。

そのあまり着なかったという理由が今回分かった(ような?)気がしたのですが、1stというのはそもそも着丈が短く中々合わせにくいというものだと教えてもらいまして、それでか(本当か?)と記憶が曖昧ながらも妙に納得しました。

でも今回のFULL COUNT製は着丈は結構長め。試着させてもらってさらに納得。

今回取り寄せてもらった他に同じ型でタイトフィットというのもあり、そちらの方がさらに着丈が長く今風のシルエットになってるらしく、ちょこっと気になっていましたが、肩幅がその名前の通りタイトで自分には窮屈そうな感じ。

今回購入したので充分な着丈。中に割と着る自分にはタイト過ぎず、大き過ぎずなジャストサイズ。

昔から何の根拠も無いけどジージャンには何故かコンプレックス(そういえばこれもあまり着なかった理由やな)があってほとんど着たことが無かったけど、3年前からジージャンが気になりだして、しかもデニムonデニムが何かかっこ良いなと、3年前に2nd(児島ジーンズ製、これも良い感じ)そして今回1stを購入。

これでしばらくはジージャンは買わなくて済みそうです。

全く無知、しかもこだわり無しなので、汚れたりしたら洗濯もしてしまうし、落ち方が上手く行くようにとか分からないのですが、自分なりに大切に着たいと思います。

かっこ良いな1st。

良い感じ。

[PR]

by 1971cb750k1 | 2014-01-10 14:17 | バイク | Comments(0)


<< Viking.      初乗り。 >>