1971年製のバイクと人

cb750k1cr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 11日

TRAD.

e0204594_18465761.jpg

早くも9月。Septemberと言えば竹内まりやさん。

そんなまりやさんの新譜が今月出ました。

アルバム中の曲がこれまで出たシングルが多かったので買おうかどうか迷いましたが、初回限定はDVD付き。

前にNHKで2000年のライブ映像をやったのを見た事がありましたが、今回もそのライブ映像。

ということは動く達郎さんも見れるということで、そうなれば迷わずAmazonで予約。

待つ事数ヶ月この間届いたCD&DVD。

CDはシングルがやっぱり多くて新鮮な感じはあんまりしないけど、名曲ぞろいで素晴らしい。

何せ音が素晴らしい。

結局これだけで買って良かったと思ったけど、DVD見たら達郎さん映りまくり(今までのことがあるので動く映像だけでもすごいことなので…)で、やっぱり買って良かった。

しかもバックバンドがドラム青山純さんでサックスが土岐英文さんという以前の黄金メンバー。

今のメンバーも当然素晴らしいけど、やっぱりこのメンバーは凄いなーと改めてDVDを見て聴いて思いました。

自分で歌う曲も人に提供したセルフカバー曲も本当に素晴らしい曲ばかり。そして達郎さん初めその他の方が手がけたアレンジも素晴らしいものばかり。

解説付きブックレットも出雲の風景の中の画像が素晴らしい。

そして何せ声が本当に素晴らしい。

やはり買って良かった。

良いもの聴けて見れました。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2014-09-11 19:19 | 音楽 | Comments(0)


<< Maniac Tour ~ P...      X30. >>