1971年製のバイクと人

cb750k1cr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 12日

PAT METHENY UNITY GROUP WORLD TOUR 2014 at NAGOYA.


この間の山下達郎さんの大阪でのライブの興奮も冷めぬ内に、昨日またライブに行って来ました。

それにしても今年はライブに行く機会が多いな。有り難いことです。

昨日は名古屋で長年ずっと見たいと思っていたパットメセニーを見て来ました。

今回はPAT METHENY UNITY GROUPというバンド形体でのライブ。

席はかなり後ろの方やったけど、そんなに大きく無いホールだったので堪能出来ました。

手抜き無しの二時間半。本当に凄い演奏。とんでもなかった。

元々PAT METHENY GROUPが好きになったきっかけやったので、今回もバンド形体で見れるということでパットのソロの演奏のことは頭に無かったけど、冒頭のソロ、アンコールのソロがとんでもなく良かった。

その時パットは宇宙と交信してました。そして見ている観客を宇宙に連れて行ってくれました。

自分で書いてても意味不明ですが、そんな神懸かりな演奏でした。

好きになったきっかけのPAT METHENY GROUP時代の曲も数曲演奏してくれたし本当に満足でした。


この映像をはじめて見た時、衝撃が走りました。

あれから20数年やっと見れた。

この頃と変わらない、もしくは増している情熱とテンションの演奏と、その尽きない創造力に感動しました。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2014-10-12 15:57 | 音楽 | Comments(0)


<< 4年。      Maniac Tour ~ ... >>