1971年製のバイクと人

cb750k1cr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 25日

iMacよ安らかに。

e0204594_16295667.png

それは突然でした。

きのう自分にとって2台目のiMacが突然壊れてしまいました...。

Intelになってすぐのモデル。

思いつく限りの復旧もし、appleに問い合わせもしましたが、打つ手無しとのこと...。

何か悲しいなー。

でもここまで本当に良くがんばってくれました。

ありがとうございました。

今まで突然壊れるという経験をしたことが無かったのでびっくりしました。こんなこと本当にあるんやな。

メイン機は自動バックアップしてあるので一応こんな場合も何とかなるかも知れませんが、1番古い事務用がこうなった場合は洒落になりません。おー、恐っ。

これを教訓に今の環境を見直す必要があるかと思うのですが…。

各データの移行はまだ良しとしても、ソフトの再アクティベーション、OSやDAWへの対応の確認、確認しても出るであろう不具合に今からその労力の大変さに面倒くさいやら心配やらで腰が引けてます。

そして1番痛いのは費用…。

何かが払い終わると何かが壊れる。

でも公私ともにコンピューター依存の環境なのでこれからのことを真剣に考えやんと何かあってからでは今までの労力も水の泡になるし、トラブルへの対処も大変なものになります。

対策を考えやないかんな。

それにしてもこの堂々巡りどうにかしたい。

取りあえずiMacよ、ありがとう!
[PR]

by 1971cb750k1 | 2015-01-25 17:12 | 音楽 | Comments(0)


<< オヤイデ電気。      初乗り。 >>