2016年 05月 19日

サミット直前。

e0204594_1683195.jpg

天気が良いのでバイクに乗ってまいりました。

素晴らしくバイク日和...というか暑いぐらいです。

サミット直前のこの地方ですが、どんな感じになっているのかとちょこっと回って来ました。

地元伊勢でも警察官やパトカー、護送車等これでもかというぐらいますが、さて鳥羽や会場の志摩はどうでしょうか。

走りながらそうでもないかなーと思っていると何かがたいのいい人の団体や数人があちらこちらでランニングをしてます。

あれは警察官なのでしょうか?

会場に近い志摩の方へ行ってみたのですが思ってみたより警察関係は少なかったです。といってもいっぱいいるのはいますが...。

でも道はどこもかしこも舗装がされ直してあって綺麗になっていました。そいうところはサミット効果で良いのかも知れませんね。

只、地元の飲み屋さんなんかでは非番の県外の検察官やその関係の方の振る舞いがあまり良いものでは無く困ったこともあったということも聞きます。

慣れない土地で緊張感のある仕事でということでお酒の席ではついということも理解出来ない訳でもないですがね。良くも悪くも警察官なんでしょうね。

サミット期間中は交通機関の規制もかなりあるようで仕事になるのかという方も多いし、もっと会場近辺のお店はすでに休業というところもあるそうです。

遠くから来られる警察関係や自衛隊の方々はもちろんのこと皆様本当にご苦労様だと頭が下がります。

この地方にもたらされるメリットみたいなものは地元の方々は、はなから期待はしておりませんが、少なくともこの国にとって良いサミットであることを一国民として願っております。

さて週明けぐらいからどうなることやら。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-05-19 16:42 | バイク | Comments(0)


<< 梅雨の晴れ間に。      直って来ました。 >>