1971年製のバイクと人

cb750k1cr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 25日

RINGO STARR And His All Starr Band at オリックス劇場

e0204594_14175688.jpg

上司にお誘い頂き昨日は大阪にリンゴ・スターのライブに行って来ました。

お誘い頂いた時は、リンゴはやはり音楽の歴史上の人物だけにやはり一度は見てみたいというのはありましたが、正直リンゴの楽曲だと数曲しか分からないのでどんなもんかなと思ってたのですが、聞くところによるとメンバーにトッド・ラングレンが入っていると聞いてそれはぜひ見てみたいと思ったのでありました。

それと何とこのバンド、トッド以外にもTOTOのスティーブ・ルカサー他、ヒット曲を持っている、または有名なバンドのメンバーだった人ばかりで組んだバンドだったんです。

このメンバーでのバンド自体は割と前からやっていたみたいですが全く知りませんでした。

本当に失礼な話しですが、あまり期待せずに行ったのですが、リンゴのピースフルな人柄とそのリンゴをリスペクトしているメンバーの雰囲気が何とも素晴らしく内容はネタバレになるので書けませんが皆んなが憧れたビートルズのリンゴ・スター、またこの人柄だから出来るライブだと思いました。

色んな意見はあるかと思いますが自分は素晴らしいライブだと思いました。それとこれもネタバレなので書けませんが内外問わず有名な方のライブでは初めての経験をしてちょっとびっくりしました。

これもリンゴ、またはこのメンバーだから成し得ることですかね(苦笑)

しかしビートルズ時代もリンゴがメンバー間の接着剤やったんやろなと思うピースフルな人柄でした。

それと歳は70代後半やと思いますが驚異的に元気でびっくりしました。

昔と変わらぬリンゴ独特のドラムのフォームやフィルも観れて聴けたのも嬉しかったし、何よりリンゴをはじめメンバーの方々の素晴らしいパフォーマンスとバンドの雰囲気が最高のライブでした。

良いもの観せて頂きました。

良い感じ!
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-10-25 14:51 | 音楽 | Comments(0)


<< ウラワン 裏ドリワンダーランド...      秋桜。 >>