「ほっ」と。キャンペーン
2017年 02月 09日

JEFF BECK JAPAN TOUR 2017 in 名古屋市公会堂。

e0204594_21295963.jpg
やっぱり行って良かった。

それにしても良い音しとったなー。ギターが色んな声で喋ってました。

バックのミュージシャンも良かった。特にベースのロンダ・スミスは流石プリンスの元バンドメンバーやなという感じでした。

素晴らしいコンサートでした。

また見たいなー。

良い感じ。

[PR]

# by 1971cb750k1 | 2017-02-09 21:41 | 音楽 | Comments(0)
2017年 01月 24日

良かった。

備忘録です。

年末年始に調子に乗って呑み過ぎ食べ過ぎてしまい胃が不調でした。

そんな中、ここ数ヶ月別の症状で薬をもらいに定期的に近所の病院にも行かねければならなくて、その時に診察もしてもらい1年に1度の胃カメラの検査も去年は2月にして1ヶ月早いのですが何かと早い方が良いかと予約を入れました。

予約は昨日の23日の月曜日で早速検査をして頂きました。

いつもながら自分の体調管理のだらしなさを悔やみ緊張しながら検査に挑みます。

この病院は安定剤を使ってくれるので検査は本当に楽です。

只、今回はいつもより効き目が薄く結構意識はありました。それでも楽ですが。なので意識が割とあるので細胞を取るか取らないかも分かり終了するまで細胞を取ってはいないので悪いところはないかなとウトウトとしながら思いました。

それから少し休んで結果を聞くとこに。

結果はやはり悪いところはなとのこと。毎回どの検査もこの言葉に本当に安心します。

只、自分の持病で診ておいて欲しいところが今回は角度が悪かったのか専用の器具では無いのであまり見えなかったとのことだったので不安がよぎりましたが、検査して頂いた先生も、いつも診察して頂いている先生も1年後で大丈夫とのことで病的気が弱い自分はそれでも本当に大丈夫かと若干不安なのですが二人の先生がそういうならと自分を言い聞かせまた一年後にお願いしますということになりました。

予約入れた日にした採血の結果も1つ結果が出でないところもあったのですが、そこまで悪いところもなく胃カメラの結果と共に本当に良かったです。

今回も何とか良い結果を頂けたので気を引き締めて年末年始のような生活は改めなければと固く思います。

健康第一。忘れないように。

本当に良かった。

良い感じ。

[PR]

# by 1971cb750k1 | 2017-01-24 12:43 | 家族性大腸腺腫症 | Comments(0)
2017年 01月 19日

Little Jazz.

e0204594_18334812.jpg

かわいいやつが来ました。

噂どうりクリーンです。

小さいのに音は腰があって男前です。

流石イタリアン。

まだ新しい少し硬い音がしますが、弾いてたらもう少しまろやかになるかな。

頼りにしてますよ。

良い感じ。
[PR]

# by 1971cb750k1 | 2017-01-19 18:32 | 音楽 | Comments(0)
2017年 01月 03日

初乗り。

e0204594_11403521.jpg

e0204594_11404375.jpg

あけましておめでとうございます。

暮れに続き本当に暖かいお正月の中、昨日の2日に無事に初乗りに行って来ました。

気候はお正月と思えないぐらいに暖かいですが、初詣の方々や賑わう街を走っていると無事に新年を迎えさせて頂き一年始まったなと実感します。

今年も人馬共々健康でゆっくりのんびり走りたいと思います。

それでは皆様今年もよろしくお願いいたします。
[PR]

# by 1971cb750k1 | 2017-01-03 11:53 | バイク | Comments(0)
2016年 12月 31日

2016年。この1年。

e0204594_14135947.jpg

本日で今年も終りです。といことで毎年恒例の大晦日ご近所パトロールに行ってきました。

今年は750F1が来たので交互に行ってきました。

今年の大晦日は本当に大晦日かというぐらい暖かい。走っていても全く年の瀬という感じがしませんでした。

只、町中は車も多くて慌ただしく、内宮外宮周辺は賑やかで大晦日やなと感じます。

今年はこの地方はサミットがあって今では嘘のようにその名残はほとんど無いですがその時の物々しさは今でもよく覚えています。

開催日前後は良くも悪くも色々とあったように思いましがその後の伊勢志摩にとっては良い影響の方が多かった気がします。

こんな経験は二度とないでしょうから貴重な事柄でした。

それと個人的には何年も前から取り組んでいましたお世話になっている方の音源を今年完成させることが出来て本当に嬉しかったです。

この音源を制作したことで得た知識と色んな方との出会いは本当に貴重な財産だと思います。

第二弾もあるので今回で得た知識と人脈でより素晴らしいものにし、更なる知識と素晴らしい出会いを期待したいと思います。

それと今年は結構な数のライブ、コンサートに行きました。見に行きたいミュージシャンも、ましてや自分も結構な年になってきて行けるうちに見に行かねばと気になる公演はすべて行きました。

どのライブ、コンサートもすばらしい歌唱、演奏ばかりで毎回感動でした。

来年も気になるライブ、コンサートは出来るだけ行こうと思います。

それと何と言っても今年は750F1が来たのが嬉しかったです。

このバイクとの出会いもすごいタイミングでした。人も物や事柄も素晴らしい出会いは大切に、また逃さないように思います。

今年も何とか健康で大晦日を迎えられております。自分に甘く健康第一を忘れてしまって暴飲暴食してしまったりして自己嫌悪になりますが、来年は本当に節制して体調を整え心身共に健康にならねばと思います。

後輩が亡くなったり、お世話になった方がまだ若くして亡くなられたり、それと好きだったミュージシャンや有名人の方々が亡くなられるのを見ると何とも言えず寂しくまた不安になってしまします。

世の中も世界のリーダーは本当にこの方で良いのだろうかという方々ばかり、またここ数年災害や異常気象が頻繁で本当に不安になることばかりです。

ノミの心臓の自分は色んな不安に押しつぶされそうになってしまいますが、来年はまずは少しでも穏やかな気持ちでいられるように健全な精神は健全な身体から生まるということで、まずは体調を整えるべく節制した規則正しい生活を目標にしたいと思います。

それと今後を見据えて知識と技術を蓄える年にしたいと思います。

これしかやれないということをより深く。

年で覚えは悪くなってきておりますが何とがんばたいと思います。

それでは今年も一年お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

皆様にとっても、自分のとっても良い一年でありますように。

それでは最後にこれも恒例の今年の総距離を。

e0204594_1544660.jpg

17,327km / CB750K1

e0204594_1554062.jpg

22,228km / 750F1

CBが1,062km、750F1が1,438km。

納車してすぐで嬉しさと運手を慣れようとして短期間で750F1の方が距離を乗ってたんやな。

来年も2台共バランスよくのんびりゆっくり人馬共々健康で走りたいと思います。

それでは皆様よいお年を。
[PR]

# by 1971cb750k1 | 2016-12-31 15:12 | バイク | Comments(0)