カテゴリ:未分類( 9 )


2016年 09月 27日

オイル交換完了。

750f1を納車してもらう時にCBのオイル交換もしてもらおうとmoto-joyさんまでCBで行きました。

それから程なくオイル交換完了の連絡を頂いていたのですが、天気がずっと雨模様で全く取りに行けず。

そしてやっと昨日何とか天気が持つかと急にmoto-joyさんには駅まで迎えに来て頂く段取りして頂いて申し訳ありませんでしたが取りに行くことにしました。

何とも蒸し暑い日でしたが走れば快適で何とか雨にも降られることも無く無事に帰ってこれました。

それにしても何とも気持ち良く走ってくれます。

やっぱりCB良いわーと走りながらつくづく思いました。

e0204594_09582220.jpeg
16,896km

覚え書きに距離を載せておきます。

それにしてもこの9月晴れた日が本当に少ない。

まだ秋雨前線が停滞して雨や曇りがちな日が、まだしばらく続く模様です。

雨と曇りはもうええは。

早く気持ち良い秋晴れの中をバイクで走りたいものです。

良い感じ。




[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-09-27 09:40 | Comments(0)
2016年 09月 26日

今年の検査無事終了。

備忘録です。

年に一回のCTの検査が今日ありました。

毎回この日を迎えるにあたってむちゃくちゃ小心者の自分は数週間恥ずかしながらかなり緊張しながら過ごします。

検査が終わり今回は予約の時間より診察室の前に来ていることを担当の先生に知らせるシステムが導入されたため予約の時間より早く診察してもらうことになりました。

緊張の一瞬です。

モニターでCTの検査結果を先生が見ています。

どうですが?と気弱に聞きます。

先生がモニターをさらに見ながら、自分にとっては物凄く長い時間に感じるのですが結果を聞くのを待ちます。

一通り診て今回も異常無しの言葉を頂きました。

肩から物凄く力が抜けて本当に良かったと心から思います。

ちょっと気が抜けて普段暴飲暴食してしまったりとこの時ばかりはすごく後悔します。

今年も無事で良かった。

気を抜かずに行かなければと思います。

でも、あまり気を追いせず出来るだけ気楽に色んなことを楽しんでやれればと思います。

自分の性格では、それが一番難しいのは良く分かってますが出来るだけ心と自分を追い込まずに出来ればと思います。

それにしても本当に良かった。

健康第一。

忘れるな。

良い感じ!!



[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-09-26 21:31 | Comments(0)
2016年 08月 18日

Mayer Hawthorne at BillBoard LIVE OSAKA

e0204594_20025060.jpeg
めちゃくちゃ良かった!この人やっぱり凄いわー。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-08-18 20:01 | Comments(0)
2016年 06月 29日

Kurt Rosenwinkel at BillBoard LIVE OSAKA

e0204594_19581754.jpeg
先週に続いてビルボードライブ大阪にてライブ見て来ました。しかしギターの音良かったなー!
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-06-29 19:55 | Comments(0)
2016年 05月 11日

直って来ました。

e0204594_17495277.jpeg
備忘録です。

不具合箇所は確認したところ見た目、シェイプ、段差共に全く分かりません。

音も以前と変わりないかと思います。

弾き倒して様子を見ようと思います。

取りあえず良かった。



[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-05-11 17:49 | Comments(0)
2015年 03月 08日

X20&X-E2.

e0204594_15221856.jpg

愛着が湧くこの感じ。

どちらも良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2015-03-08 15:43 | Comments(0)
2011年 01月 23日

想い出の相棒。バイク編その6。

e0204594_10322865.jpg

前回のMHRと共に、この時は勢いがあったというか後先考えてなかったというかもう1台購入したのでありました。

以前からオフ車に興味があり色々と購入先のバイク店の店長にアドバイスをもらいながら決めたバイクがXR400motard。

微妙にオフ車じゃない...。

まぁいいか、とばかりに初めてのモタード。

ライバル車のDR-Z400Sよりかなりのんびり、兄弟車のXR250motardより不人気で格安。

でもこのバイクのエンジンは本当に優秀。よく回るし頑丈。そしてこのモタードスタイルは新鮮な乗り味でした。

近場はもちろんのこと遠出もこのバイクでよく行きました。

紀州龍神高野山、ビーナスライン、島根出雲大社玉造温泉などに連れて行ってくれた想いでいっぱいのバイクです。

人生で初めてスピード違反で捕まったのは苦い想い出ですが...。

こんな存在のバイクを本当にいつも持っていたいと思わせてくれる走り、利便性すべてに素晴らしいバイクでした。

MHRと共に家に来てから1年が過ぎた頃、前にも書いた通り体を壊して入院。

その後の1年はまともに乗れずで車検切れ寸前でCB購入記事に書いた通りにMHRと共にお別れすることになりました。

バイクの楽しさ、ツーリングの楽しさを教えてくれたバイクでした。

この後CBが今現在の相棒となりこれでバイク人生すべての相棒を紹介したことになります。

各バイク共に楽しく素晴らしい想い出があります。こうやって振り返るとバイク以外のその時色々あったことも思い出し感慨深く思いました。

人生にバイクがあって本当に良かった。

これからもバイクと共に過ごしていきたい。

ささやかながらも素晴らしいバイク人生が続きますように。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2011-01-23 11:02 | Comments(0)
2011年 01月 19日

想い出の相棒。バイク編その5。

e0204594_21453050.jpg

前回に書いたGT1000を購入してからDUCATI道まっしぐら。

そしてなるべくしてGT1000の祖先にしてLツインの創始750GTを知りベベルと出会うことになりました。

そこでベベルについて調べて行くと昔地元の眼鏡店に置いてあったバイクに辿り着く。

その眼鏡店で見た印象があまりにも強く多分自分の中でDUCATIというイメージはこのMHR(マイクヘイルウッドレプリカ)でありました。

何とかっこいいバイクなんでしょう。その眼鏡店の横を通るたびに見とれたもんでした。

改めて雑誌やネットで見るMHRに昔より親近感を感じながらさらにベベルDUCATIについて深く興味が沸いて来たのでありました。

元々旧車志向の性格に周りのバイク乗りの方々の多くはさらに旧車志向、そして旧車乗り。嬉しいかな悲しいかな封印していたものが湧き出ようとしてました。

あかん...。だんだん行ってはいけない道に踏み込もうとしている...。

そんなこんなでGT1000に乗り出して1年が経った頃(だいたいこのサイクル...)ある呑み屋で一人のバイク乗りと出会います。

その方もDUCATIに乗っているという。何とMHRの外装は900SS。

初めて直接ベベルに乗っている方から聞く話に興奮しました。

これから色んなことが聞けるなと思った矢先、その方は数日後に転勤してしまうという。

残念...。

色んなこと聞いて楽しくお酒を酌み交わしお別れした翌日何とその方がMHRに乗って自分のお店にやって来てくれたのでありました。

たまたま外に出ていた時に遥か彼方から聞いたことの無い排気音がして来ました。

それは紛れも無く2気筒。でも間違いなく国産では無く、しかしハーレーともまた違う。

そしてその音がだんだん近づいて来てそのバイクが自分の目の前に現れたのでありました。

あまりにもスパルタン。そして何と素晴らしい造形美。

ベベルエンジンにデロルト、コンチ。これぞイタリアン。

しばらく見とれてました。

何を話したのか覚えてませんが去り行く姿と音だけは今でもよく覚えています。

この数日後バイク屋に行ったのは言うまでもありません...。

そして納車の日。割とスムーズにキックにてエンジン始動。

さて出発。ここで最初の洗礼。そのポジションにもの凄く戸惑い、あわや接触事故寸前。特にチェンジペダルとブレーキの位置がもの凄く違和感。

何とか無事にガレージまでたどり着き、よくネットでMHRを購入して初めて乗った時にえらいものを買ってしまったといった感想を目にしたことがあったが、この時痛感しました。

初めての旧車に知らないことばかりでおっかなびっくりで、トラブルもしばしばありましたが今まで乗ったバイクの中で1番気持ち良く乗るたびにわくわくしたバイクでした。

約2年間、実質乗れたのは約1年、CB購入の記事に書いた通り体を壊して手放すことになってしまったけどもう1度絶対にベベルに乗る。

そのためにはもう一山超えなければならないけど、がんばろうと思う。

ささやかながら今の自分の夢であり目標です。

これだけは絶対に叶える。

今度は健康で末永く。

CBと共に。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2011-01-19 22:18 | Comments(0)
2010年 11月 02日

パールロード。

e0204594_2056982.jpg

久しぶりに良い天気。こんな時はいつもの伊勢志摩プチツーリングに出かけます。

そしていつもの休憩場所のパールロードにある鳥羽展望台で一休み。

パールロードは本当に良い道。景色もきれいで無料。

地元の人はもちろん県外の方も多数みえます。そんな方々の憩いの場所が鳥羽展望台です。

土日や祭日にここに来ると色んなバイクや車が見れるからそれも楽しみの一つです。

近くにこんな道や場所があるのでつい天気が良いとバイクに乗ってしまいます。

伊勢志摩の良い景色の中ぷらっと走って100kmとちょっと。ちょうど良い距離。

この地方に生まれて良かったと思う瞬間です。

何てバイクは気持ちが良いのでしょう。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2010-11-02 21:25 | Comments(0)