「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:バイク( 94 )


2017年 01月 03日

初乗り。

e0204594_11403521.jpg

e0204594_11404375.jpg

あけましておめでとうございます。

暮れに続き本当に暖かいお正月の中、昨日の2日に無事に初乗りに行って来ました。

気候はお正月と思えないぐらいに暖かいですが、初詣の方々や賑わう街を走っていると無事に新年を迎えさせて頂き一年始まったなと実感します。

今年も人馬共々健康でゆっくりのんびり走りたいと思います。

それでは皆様今年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2017-01-03 11:53 | バイク | Comments(0)
2016年 12月 31日

2016年。この1年。

e0204594_14135947.jpg

本日で今年も終りです。といことで毎年恒例の大晦日ご近所パトロールに行ってきました。

今年は750F1が来たので交互に行ってきました。

今年の大晦日は本当に大晦日かというぐらい暖かい。走っていても全く年の瀬という感じがしませんでした。

只、町中は車も多くて慌ただしく、内宮外宮周辺は賑やかで大晦日やなと感じます。

今年はこの地方はサミットがあって今では嘘のようにその名残はほとんど無いですがその時の物々しさは今でもよく覚えています。

開催日前後は良くも悪くも色々とあったように思いましがその後の伊勢志摩にとっては良い影響の方が多かった気がします。

こんな経験は二度とないでしょうから貴重な事柄でした。

それと個人的には何年も前から取り組んでいましたお世話になっている方の音源を今年完成させることが出来て本当に嬉しかったです。

この音源を制作したことで得た知識と色んな方との出会いは本当に貴重な財産だと思います。

第二弾もあるので今回で得た知識と人脈でより素晴らしいものにし、更なる知識と素晴らしい出会いを期待したいと思います。

それと今年は結構な数のライブ、コンサートに行きました。見に行きたいミュージシャンも、ましてや自分も結構な年になってきて行けるうちに見に行かねばと気になる公演はすべて行きました。

どのライブ、コンサートもすばらしい歌唱、演奏ばかりで毎回感動でした。

来年も気になるライブ、コンサートは出来るだけ行こうと思います。

それと何と言っても今年は750F1が来たのが嬉しかったです。

このバイクとの出会いもすごいタイミングでした。人も物や事柄も素晴らしい出会いは大切に、また逃さないように思います。

今年も何とか健康で大晦日を迎えられております。自分に甘く健康第一を忘れてしまって暴飲暴食してしまったりして自己嫌悪になりますが、来年は本当に節制して体調を整え心身共に健康にならねばと思います。

後輩が亡くなったり、お世話になった方がまだ若くして亡くなられたり、それと好きだったミュージシャンや有名人の方々が亡くなられるのを見ると何とも言えず寂しくまた不安になってしまします。

世の中も世界のリーダーは本当にこの方で良いのだろうかという方々ばかり、またここ数年災害や異常気象が頻繁で本当に不安になることばかりです。

ノミの心臓の自分は色んな不安に押しつぶされそうになってしまいますが、来年はまずは少しでも穏やかな気持ちでいられるように健全な精神は健全な身体から生まるということで、まずは体調を整えるべく節制した規則正しい生活を目標にしたいと思います。

それと今後を見据えて知識と技術を蓄える年にしたいと思います。

これしかやれないということをより深く。

年で覚えは悪くなってきておりますが何とがんばたいと思います。

それでは今年も一年お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

皆様にとっても、自分のとっても良い一年でありますように。

それでは最後にこれも恒例の今年の総距離を。

e0204594_1544660.jpg

17,327km / CB750K1

e0204594_1554062.jpg

22,228km / 750F1

CBが1,062km、750F1が1,438km。

納車してすぐで嬉しさと運手を慣れようとして短期間で750F1の方が距離を乗ってたんやな。

来年も2台共バランスよくのんびりゆっくり人馬共々健康で走りたいと思います。

それでは皆様よいお年を。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-12-31 15:12 | バイク | Comments(0)
2016年 12月 23日

暖かい日に。

e0204594_10495836.jpg

この間、12月にしてはかなり暖かい日に、これは乗っておかねばと久しぶりのCBで走って来ました。

この日は本当に暖かくて12月という感じは全くしなくバイクに乗るには良いけど何か変な気分でした。

写真はいつもの内宮神域を流れる五十鈴川の下流のほとり。

早い時間はゆったりしてますが、土日祝日、または昼間はすごい人です。

この辺りも駐車場が有料になったり以前ほど、のんびり出来ませんが、伊勢神宮に参拝客の方々が多く訪れて頂くのは伊勢市民にとっても有り難く嬉しいことです。

のんびり走ってCBはこんな日本の風景が本当に似合うなーと、ちょっと休憩しながら眺めています。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-12-23 11:05 | バイク | Comments(0)
2016年 12月 12日

車検完了。

e0204594_16324645.jpg

750F1の車検が完了したとの連絡を頂き本日無事に取って来ました。

いつもお世話になっておりますmoto-JOYさんにて車検の作業して頂き、割れたスクリーンも無事に取り付けて頂いて心の痛みもかなり楽になりました(苦笑)

moto-JOYマネージャー加藤さん(写真の方)ありがとうございます!

それにしても佐藤会長さんはもちろんのことmoto-JOYさんのスタッフさんは加藤さん始め皆さん凄腕で良い方ばかり。

本当に良いお店に出会えて良かったです。

今回も工場内には素晴らしいバイクがいっぱいで目移りしてしまいます。

何やらmoto-JOYさん近辺では戦前バイクとビンテージバイクトライアルが熱いとのこと。

特にビンテージバイクトライアルはこれから凄く楽しいことになっていく感じです。

日本の旧車はもちろんイギリス、イタリア、ドイツ、また戦前バイク、ビンテージバイクトライアルと、どれも鉄壁の整備と品揃えでこの手のバイク好きには垂涎のお店ではないでしょうか。

興味ある方はお店に行くだけでも何か得した気分になりますよ。

良い感じ!!
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-12-12 16:56 | バイク | Comments(0)
2016年 11月 05日

やってしまった...。

e0204594_22451886.jpg

戒めの意味で書いておきます...。

そろそろちょっと慣れてきた750F1で右や左やと曲がるのが楽しくなって来まして、地元のプチ峠道で、あはは、あはは、楽しーなー、楽しーねーと調子に乗ってぐるぐると往復してましたら、Uターンも慣れて来まして何回目かで少し速度を抑えるのを怠ってUターンしようとしたところ曲がりきれずバタンと立ちごげ!!

あーっ!!やってしもたーっ...。

前のMHRでもそうでした。慣れて来た頃、調子に乗って立ちごけ。

セパハンで初めは小心者なのでかなり慎重に乗っているのですが、段々楽しくなってきてこの有り様です。

成長がありません...。

心が痛い...。

破損状況はスクリーンだけで済んだのですが、このスクリーンがオリジナルはほとんど在庫無し。

数個あったのですがびっくりする価格。

リプレイス物もほとんど無し。

心が痛い...。

旧車に乗っているなーとこういう時に実感、いや痛感します。

一こけ目が出る価格、もしくはパーツ無し。

素晴らしき絶版車の世界...。

その危うさが魅力の一つであることに間違いはありません。...よね(苦笑)

でも、不幸中の幸いでスクリーンを探して何件もお店に問い合わせしてたところ、このバイクに関してはエキスパートな方のお店にて、一見にも関わらず親切にして頂いて、スクリーンの在庫も有り、今後も何かあればいつでもどうぞと親切丁寧な対応して頂きました。

その他のお店の方も色々と対応して頂いて本当に感謝です。

バイクをこかして、ましてや破損があれば悲しくてしばらく夢にも出そうになりますが、今回は素晴らしいお店を知ることが出来てそれは本当に良かったなと思います。

今回の件でお騒がせしました全国のお店の方々本当にお世話になりました。こんなところで感謝の言葉を書いてもどなたもこのブログを見てはいないとは思いますが本当にありがとうございました。

こういう時の優しさは本当に沁みます。

それにしてもこのスクリーンを見るたびに心が痛みます。

調子に乗るな。

ゆっくり、丁寧に。

忘れないように。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-11-05 22:45 | バイク | Comments(0)
2016年 10月 22日

秋桜。

e0204594_14395812.jpg

前回の投稿が秋のつく言葉のタイトルだったので、今の時期に秋がつく言葉といえばコスモスかなと。

この画像は先日撮ったものですが、この辺りはコスモスが綺麗なところがちらほらあります。

毎年ちらっと各所をのぞくのですが、同じ場所でも咲いてる時と咲いてない時があります。どなたかのお世話の都合なのでしょうが、こんな場所をバイクで走れるのは本当に有難いなと思います。

金木犀の香りとコスモス畑。

一番好きな季節。

良いところに生まれたなと思います。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-10-22 14:29 | バイク | Comments(0)
2016年 10月 21日

秋曇。

e0204594_18481032.jpg

今日はかなり気持ち良さそうな秋晴れの予報やったのになー。

走りながら秋曇という言葉が浮かんで調べてみると季語であるんですね。


秋曇
秋の曇り空のこと。「春に三日の晴れなし」というが、秋の天気
も変わりやすく、晴れ日と曇りの日が短い周期で入れ替わる。



天気も人も色んな都合がありますもんね。

求め過ぎるのが良くない。反省。

悪い癖です。

それでもF1は気持ち良く走ってくれました。

それで充分。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-10-21 18:40 | バイク | Comments(0)
2016年 10月 16日

6年。

e0204594_1532362.jpg

今日でCBが来て6年になります。

毎年この日は天気が良くて少しでも走るのですが、今年は前日の予報では曇りということで天気は大丈夫かなと思って朝起きたところ何とも気持ちの良い秋晴れが広がっておりました。

でも、予報を見ると曇りのまま。次の日は雨のようなので、徐々に天候も変わるかと早めにいつものコースを走って来ました。

素晴らしい秋晴れの中、CBも本当に気持ち良く走ってくれます。

毎年この日に秋晴れの中、健康でこのバイクに乗れるのは本当に有難いことだとつくづく思います。

このバイクは自分の健康の象徴です。

これからも人馬共々健康に気をつけてゆっくりのんびり走りたいと思います。

F1と共に。

e0204594_1622977.jpg


7年目のスタートです。

良い感じ!!
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-10-16 16:18 | バイク | Comments(0)
2016年 10月 11日

秋晴れ。

e0204594_16534835.jpg

昨日の天気予報では今日は1日曇の予報でしたが、朝起きてみると素晴らしく快晴。

ということでいつものコースをぷらっと走って来ました。

この秋1番の秋晴れの澄んだ空気の中、気持ち良く走れました。

この季節やっぱり良いわ。

良い感じ!!
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-10-11 16:50 | バイク | Comments(0)
2016年 10月 06日

久しぶりの晴れ間に。

e0204594_12213931.jpg
この地方は久しぶりに晴れになりました。そんな時はバイクに乗らねばと思ったところ、そんな時に限って大阪に用事があってあまり時間が無い。

それではと、ちょっと早起きして近所をぷらっと走って来ました。

日差しは結構強いけど湿度も低くて何とも気持ち良い秋晴れです。

只、ちょっと風が強い。海辺は更に強くて結構怖い時もあります。

そんな中いつものプチ峠道を抜けて鳥羽、そして750F1では初めてパールロードに行きました。

まだまだF1に慣れてないのでカーブで怖い思いもしますが、久しぶりのパールロードは気持ち良かったです。

平日のパールロードは空いていて走りやすいです。でも他の道中ではバイクの方々に結構すれ違いましたね。

そしてパールロードを抜けて志摩から伊勢に戻ってちょっとおはらい町で休憩して帰りました。

電車の時間もあったので慌しかったけど久しぶりの晴れ間のバイクは気持ち良かったです。

明日も晴れそうなので大阪から早めに帰ってきてバイクに乗ろかな。

良い感じ。

[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-10-06 12:20 | バイク | Comments(0)