1971年製のバイクと人

cb750k1cr.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:バイク( 89 )


2016年 10月 01日

Sticker tune 1.

e0204594_18592967.jpg

ステッカーチューンその1。

デロルト入りました。

実際はかなり小さいです。

自己満足。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-10-01 19:06 | バイク | Comments(0)
2016年 09月 30日

ちょこっと地元プチツー。

e0204594_1626657.jpg

この9月はいつ晴れたのか?

750f1が納車された10日からすっきり晴れた日は無い。しかもまた台風が来る様子。

今後1週間の天気予報も曇りと雨ばかり...。いつになったら秋晴れになるのか。

そんな訳で昨日の予報では昼ぐらいまでは何とか晴れの予報で、これはと思いちょこっと走ろうと早起きしてみると予報は前倒しで天気が悪くなる予報に変わってる...。

でも窓の外は今のところ快晴だったので急いでガレージに向かうことにしました。

まだ慣れてない750f1の始動操作ですが何とか上手いこと出来まして、いざいつものコースへ行くことに。

湿度も低く何とも気持ち良い陽気です。今から天気が悪くなるなんて信じられない感じです。

f1も何とも快調。気持ち良いなーと鳥羽方面に行って、このバイクでは初のパールロードでも行こうかと向かうと、そちらの方面から暗雲が来ているではないですか...。

天気予報も雨やといってるし、これは降られるなと思い引き返すことにしました。

只、伊勢方面は未だ快晴で内宮方面に向かうことに。

時間も早いし、明日は朔日で土曜日なので混むなら明日かと本日は五十鈴川周辺の駐車場はほとんど誰もおらず。

のんびりと良い感じです。

しばらくぼーっとしたいなーと思いましたが、天気のこともあるし帰ることにしました。

帰ると少し時間もあったし天気もまだ持ちそうやったのでCBでも走りに行きました。

ポジションと乗り味が正反対の感じで何とも面白い。

こうやってすぐ乗り換えると2台のバイクの色んなことが分かるなーと妙に納得しました。

わずか数時間でしたが、久しぶりの快晴の中、2台どちらもで走ることが出来て本当に気持ち良かったです。

それにしてもいつになったら晴れが続くのか。

10月は天気の良い日が続くと良いなー。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-09-30 17:01 | バイク | Comments(0)
2016年 09月 17日

歴代ヘルメット。

e0204594_14574846.jpg

歴代のヘルメット(後二つほどありますが...苦笑)を並べてみました。

メーカーは違えど何て同じ感じのものばかりを選んでいるのでしょうか。白地にレザーリムにステッチこればかりです。かなり保守的です。

こうして見ると帽体の大きさは真ん中の最初に買ったヘルメットが1番小さいようです。

オールドBELLのような小さい帽体はかっこいいと思うのですが、今までこんな大きさのばかりなので、このぐらいの大きさが自分にはしっくりきます。

それにしても最初に買ったヘルメットはこう見るとかなり焼けて汚れてますね。

10年前にまたバイクに乗るようになって買ったヘルメットです。どこ行くにも、どのバイクに乗る時もこのヘルメットばかり使ってました。思い出深いヘルメットです。

e0204594_1523013.jpg

大活躍でした。本当にありがとう。ご苦労様でした。

これを教訓に同じものばかり使い続けると早く痛むのでこれからは交互に使って行きたいと思います。

しばらくはヘルメット買わなくて良いな...。

...多分。

良い感じ!
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-09-17 15:34 | バイク | Comments(0)
2016年 09月 16日

SUPER MAGNUM SMALL JET HELMET.

e0204594_1846419.jpg

750F1を購入した時にちょうどmoto-joyさんはキャンペーン中でして、何とETC取り付け無料や姉妹店のREVOさんで使える商品券を頂けるという有難い期間でした。

自分はETCは付ける予定は無かったので迷わず商品券を頂きました。その額何と3万円!

その商品券を使わせてもらって手に入れたのがTT&COのヘルメット。

SHMヘルメットを買ったすぐ後に、このメーカーのヘルメットの存在を知って何とREVOさんで取り扱っていることが分かりもう少し早く知っていればと思ったのですが、今回のキャンペーンでヘルメットいくつあるの?というご意見を真摯に受け止めながらも、この機会にとREVOさんに見に行くことにしました。

見るとやっぱり素晴らしい。しかも手縫いの物が近くで見ると何とも良い雰囲気なのです。

そうなればいつもの迷わずそのヘルメットを注文です。

ここで終われば良いのですが、REVOさんには前から気になっていたMaxFritzの商品も置いてあるのでした(苦笑)

試着させてもらうと何とも良い感じ。

こんな時は素晴らしい出会いにとばかりにそのまま勢いに乗って購入です。

しかしこのREVOさんにあるバイクもかっこいいものばっかりです。英車やBMWのカスタムしたものまたTT&COやMaxFritzの商品見に行くだけでもこの手のバイク好きなら垂涎の的ばかりです。

それと看板犬のクーちゃんも愛想が良くてめちゃくちゃ可愛い。

併設しているカフェのBUNNY BEACHは犬好きな人にもおすすめです。

そんなこんなでOVERグループ御三家のステッカーチューンしました。
e0204594_2035586.jpg


TT&COのステッカーも貼りました。
e0204594_20351590.jpg


自分のバイク生活はmoto-joyさんとREVOさんですべて完結するような気がします。

これからもお世話になります。

良い感じ!
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-09-16 20:32 | バイク | Comments(0)
2016年 09月 10日

弟役登場。

e0204594_1247954.jpg

CBより17年下の弟役の登場です。

タイミングというのは凄いものですね。思わぬ出会いでした。

ベベルじゃ無いし見に行くだけ見に行てこようと思ってたのですが、見た瞬間ぐっと来てしまいました。

バイクでも楽器でも人でも素晴らしい出会いは心にぐっと来て末長く付き合いをさせてもらいたくなります。

今回も素晴らしい出会いをmoto-joyさんありがとうございます。

e0204594_12594794.jpg

この距離からスタートです。お店からちょっと走ったので実際は20,790kmぐらいからですかね。

いずれにせよCBとF1と末長く付き合おうと思います。

これから主役のCB750と弟役の750F1 Lifeの始まりです。

良い感じ!!
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-09-10 13:04 | バイク | Comments(2)
2016年 06月 11日

梅雨の晴れ間に。

e0204594_17164459.jpg

この地方もこの前、梅雨入りしじめじめした日が多くなって来たなーと思っていたところ昨日は良いお天気に恵まれました。

これを逃すと今度いつ晴れるか分からないし、しかも梅雨明けしたら暑くてバイクに乗る気になれないとばかりに近所をちょこっと走ることにしました。

良いお天気でしたが、すでにもう夏の日差しです。

走り出すと何とも涼しく気持ち良いですが止まると気温とエンジンの熱で暑い。

走りながら地元を見回すとサミットの名残がそこかしこにあって祭りの後のような気分になります。

あれだけいた警察関係の人や車両は今思えば本当に不思議な光景やったなと、いつもの景色に戻った町を走りながら思いました。

それにしてもバイクに乗るとこの地に生まれて良かったとつくづく思います。

あー気持ち良かった。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-06-11 17:13 | バイク | Comments(0)
2016年 05月 19日

サミット直前。

e0204594_1683195.jpg

天気が良いのでバイクに乗ってまいりました。

素晴らしくバイク日和...というか暑いぐらいです。

サミット直前のこの地方ですが、どんな感じになっているのかとちょこっと回って来ました。

地元伊勢でも警察官やパトカー、護送車等これでもかというぐらいますが、さて鳥羽や会場の志摩はどうでしょうか。

走りながらそうでもないかなーと思っていると何かがたいのいい人の団体や数人があちらこちらでランニングをしてます。

あれは警察官なのでしょうか?

会場に近い志摩の方へ行ってみたのですが思ってみたより警察関係は少なかったです。といってもいっぱいいるのはいますが...。

でも道はどこもかしこも舗装がされ直してあって綺麗になっていました。そいうところはサミット効果で良いのかも知れませんね。

只、地元の飲み屋さんなんかでは非番の県外の検察官やその関係の方の振る舞いがあまり良いものでは無く困ったこともあったということも聞きます。

慣れない土地で緊張感のある仕事でということでお酒の席ではついということも理解出来ない訳でもないですがね。良くも悪くも警察官なんでしょうね。

サミット期間中は交通機関の規制もかなりあるようで仕事になるのかという方も多いし、もっと会場近辺のお店はすでに休業というところもあるそうです。

遠くから来られる警察関係や自衛隊の方々はもちろんのこと皆様本当にご苦労様だと頭が下がります。

この地方にもたらされるメリットみたいなものは地元の方々は、はなから期待はしておりませんが、少なくともこの国にとって良いサミットであることを一国民として願っております。

さて週明けぐらいからどうなることやら。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-05-19 16:42 | バイク | Comments(0)
2016年 05月 08日

SHM.

e0204594_1656920.jpg

BELLのヘルメットを頼んだは良いがお店から入荷の目処が立たないとのことを聞いてキャセンルしてから、どうしたものかと考えること数ヶ月。

以前から気になってた立花製ヘルメット。この近辺で数少ない在庫があるお店にやっとのことで試しに被ることが出来てサイズも分かって希望の色の物を頼むこと2週間近く無事に納品となりました。

ここまで本当に長かった...。

前のヘルメットは10年近く使っていたので、そろそと変えなければ思ってたのに中々気に入った物に出会えることが無かったので今回手に入れることが出来て本当に良かったです。

今日、初被りでちょこっと走って来ましたが、かなり良い感じです。シルエットも思っていたより良かったし良い物に出会えました。

そして今回は...。

e0204594_17223425.jpg

バイザー付きシールドにしました。

こちらも立花製で当たり前ですが、フィット感、デザイン共に、このヘルメットにぴったりです。

素晴らしい。

嬉しいなー。

良い感じ!
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-05-08 17:28 | バイク | Comments(0)
2016年 04月 06日

地元プチツー。

e0204594_15313852.jpg

今日乗らずしていつ乗るのかというぐらいの天候の中、地元プチツーに行って来ました。

天気も良いし桜もどこもかしこも満開で素晴らしいなーと思って走ってたところ、そこいらじゅうで道路工事やら木の伐採や草刈りのようなことをやってました。

来月のサミットの準備ですね。

パールロードは工事等で片側通行ばかり。帰りの伊勢道路も大丈夫なんやろかというような切り方で木がかなり切られてまして心配になります。

そろそろ近ずいて来たなという感じはありましたが、今日で実感がわきました。

さて来月の末ぐらいはどうなっていることでしょうか。

色んな意味で無事に終了して頂くことを切に願っております。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-04-06 15:45 | バイク | Comments(0)
2016年 01月 02日

初乗り。

e0204594_14541833.jpg

あけましておめでとうございます。

今年も無事に新年を迎えさせて頂き、早速近所へ初乗りへ行って来ました。

初詣の方々や正月な感じもあり街は賑やかで車も多くてすぐに帰って来ましたが陽気も良くて気持ち良い初乗りが出来ました。

今年も人馬共々ゆっくりのんびりと走りたいと思います。

それでは皆様今年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-01-02 15:01 | バイク | Comments(0)