カテゴリ:バイク( 95 )


2014年 01月 15日

Viking.

e0204594_17212679.jpg
Vikingのゴーグル購入。良い感じ。



[PR]

by 1971cb750k1 | 2014-01-15 17:24 | バイク | Comments(0)
2014年 01月 10日

FULL COUNT 1st.

e0204594_13215481.jpg
3年ぶりにジージャンを購入しました。しかもFULL COUNT。自分にしてはかなり思い切りました。

型は1st。

学生の頃に友達がリーバイスの1stを着ていて、その頃から何となくなんですが良いなと思っておりました。

1度リーバイス製の物を購入した記憶があるのですが、どこに行ったやら、さらにあまり着た記憶がありません。

そのあまり着なかったという理由が今回分かった(ような?)気がしたのですが、1stというのはそもそも着丈が短く中々合わせにくいというものだと教えてもらいまして、それでか(本当か?)と記憶が曖昧ながらも妙に納得しました。

でも今回のFULL COUNT製は着丈は結構長め。試着させてもらってさらに納得。

今回取り寄せてもらった他に同じ型でタイトフィットというのもあり、そちらの方がさらに着丈が長く今風のシルエットになってるらしく、ちょこっと気になっていましたが、肩幅がその名前の通りタイトで自分には窮屈そうな感じ。

今回購入したので充分な着丈。中に割と着る自分にはタイト過ぎず、大き過ぎずなジャストサイズ。

昔から何の根拠も無いけどジージャンには何故かコンプレックス(そういえばこれもあまり着なかった理由やな)があってほとんど着たことが無かったけど、3年前からジージャンが気になりだして、しかもデニムonデニムが何かかっこ良いなと、3年前に2nd(児島ジーンズ製、これも良い感じ)そして今回1stを購入。

これでしばらくはジージャンは買わなくて済みそうです。

全く無知、しかもこだわり無しなので、汚れたりしたら洗濯もしてしまうし、落ち方が上手く行くようにとか分からないのですが、自分なりに大切に着たいと思います。

かっこ良いな1st。

良い感じ。

[PR]

by 1971cb750k1 | 2014-01-10 14:17 | バイク | Comments(0)
2014年 01月 02日

初乗り。

e0204594_14581469.jpg

明けましておめでとうございます!

今年も無事にはじまりました。

元旦は3月並の温かさ。バイクに乗るには良いなと、早速その次の日の本日2日に今年の初乗りをして来ました。

気温はそんなに寒くないものの、風が強くて近所を散歩する程度で帰って来ましたが、バイクも調子良いし気持ちの良い初乗りが出来ました。

今年もさらに心身共に健康に楽しく良い年にしたいと思います!

それでは皆様今年もよろしくお願いします!
[PR]

by 1971cb750k1 | 2014-01-02 15:05 | バイク | Comments(0)
2013年 10月 16日

3年。

e0204594_15492137.jpg

今日でCBが来て3年です。

3年かー。早いもんですね。

このCBは4年前の手術以降の健康の象徴のようなものです。

バイクに乗れる、どこかへ行ける、食べたり、呑んだりと、いつもこのCBに乗る度、眺める度に、そんなことが出来るような心と体に戻れて本当に有り難いことやなとつくづく思います。

これからもゆっくり、のんびりと乗り続けようと思います。

人馬共に健康に気をつけて。

良い感じ。

e0204594_161157.jpg

14,379Km

4年目のスタートです。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2013-10-16 16:12 | バイク | Comments(0)
2013年 10月 12日

車検完了。

e0204594_15233050.jpg

久しぶりのバイク記事。

この夏は暑すぎてバイクに全然乗る気も失せていて気づいたら9月。

早い物で納車されてから無事に3年経ちまして(新規登録のため)気づいたら車検の時期。

そんなこんなで親元のmoto-JOYさんに車検を頼みまして本日取りに行ってきました。

今回は電車で行ったのですが、有り難いことにmoto-JOYさんが最寄り駅まで迎えに来てもらえるというこで本当に助かりました。

お店までちょっと距離があるので本当に有り難いことです。

いつも親切丁寧な加藤工場長&マネージャー(上の画像のいつもナイス笑顔な方!!)から作業内容や今後の説明してもらい、今回は大きな故障も無く一安心。

この加藤さんは本当に凄腕メカニックやと思います。なので本当に安心して乗れます。

対応も迅速丁寧親切。何かと気を使いがちになる旧車を買うお客さんの方は何でも相談出来て安心の技術のお店が一番。

毎回行く度につくづく良い店で購入したなと思います。

そんなこんなでプチ工場見学もさせてもらって、そろそろ出発です。

鈴鹿サーキットはこの日F1の予選。

F1の甲高いエンジン音とサーキットまでの人の行列で鈴鹿はお祭り気分。

津は津祭り。

伊勢は遷宮を終えてから初めての連休で外宮さん、内宮さんに向かう車の賑わい。そして伊勢祭り。

久しぶりの爽やかな秋晴れの中、そんな光景の中を気持ちよく帰って来ました。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2013-10-12 17:08 | バイク | Comments(0)
2013年 03月 06日

久しぶりに。

e0204594_161892.jpg

今年も早いものでもう3月。

1月、2月はあまりにも寒くてほとんどバイクに乗らずじまいの根性無し...。

ようやく春を感じ始めた今日この頃。気温も高めで良い感じの昨日久しぶりにバイクに乗りました。

前日にエンジンだけかけておいたので何事も無くスムーズに始動。

しばらくエンジンをかけて無くて(反省...)しかも寒い冬の始動は手こずることもある中、前日は一発で始動!ちょっとの気温の違いでこんなに違うものかとこんなところでも春を感じたのでした。

そんなこんなで良い感じに出発。

コースは朝熊道→鳥羽→パールロード→鵜方→伊勢道路のいつもの伊勢志摩プチコース。

風はちょっと強かったものの、やはり寒さはかなり緩んで走っていてもそんなに寒くなく良い感じ。

何せ久しぶりなので気持ち良い。

そんな感じで気持ち良く峠道を走っていると山の杉の木は花粉ですごいことに!

自分は有り難いことにここ何年で花粉症が楽になったのでこの時期もあまり気にせず外に出られますが、花粉症の人があの杉を見たらそれだけで涙と鼻水が止まらなくなってしまいそうです。

そして鳥羽を抜けてパールロードに向かいます。

パールロード周辺の牡蠣もそろそろシーズン終了なのか平日だからか人も車もバイクもあまり居なくて道も空いてました。

この日は遅めの出発で用事もあったので五ヶ所周りではなく伊勢道路で帰ることにしました。

道中の家の軒先に咲く桃や梅の花を見ると気のせいか実際の気温より暖かく感じます。

至る所で春を感じた久しぶりのプチツーリングでした。

バイクシーズン間近。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2013-03-06 17:30 | バイク | Comments(0)
2013年 01月 02日

初乗り。

e0204594_14343363.jpg

明けましておめでとうございます!

2013年が始まりましたね。

天気も快晴、気温も暖かな2日の本日、早速初乗りに行って来ました。

1年で1番賑わうこの伊勢志摩地方は、どこもすごい車と人。

渋滞につかまらないようにいつものプチツー。

山道はさすがに寒いけど、それ以外はかなり暖かい。

バイクも調子良しで気持ちよく初乗りを満喫して来ました。

今年も人馬共々健康でのんびり、ゆっくりと走りたいと思います。

それでは皆様今年もよろしくお願いします。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2013-01-02 14:44 | バイク | Comments(0)
2012年 11月 30日

神宮工作所。

e0204594_15574178.jpg

昨日の天気予報では曇りやったけど、朝起きてみると良い天気。気温も少し暖かい。

こんな日はやっぱりバイク。

最近、天気予報は晴れにも関わらず実際当日は微妙な天気で中々バイクに乗れずにいましたが今日は何とか乗れそう。

エンジン始動時にちょっと調子が悪い様子でちょっと焦ったけど暖まるうちにいつもの調子に戻りました。

良い感じでアイドリングして安心したのは良いがグローブを冬用にするか春夏用にするかで迷う。

ごわつくのが嫌なので春夏用で大丈夫かと思い走ったも束の間少し速度を上げるとかなり冷たい。

やっぱりか...。

でも戻るのも面倒なのでそのまま行くことに。

いつものコースを行き峠に入った途端さらに寒い。

やっぱりか...。

わかっちゃいたけど虚弱軟弱の弱々物の自分は心が折れて峠をそうそうに切り上げて神宮工作所に行くことに。

内宮を陸上競技場方面に行って右側にある神宮工作所はこの時期、銀杏並木が紅葉して奇麗。

早速バイクを止めて写真をと思うけど今は遷宮も近い為か結構、車が行き交っていて賑やかな様子。

隣にある陸上競技場も来月2日にあるお伊勢さんマラソンのための、のぼりがずらっと並んでてこちらも何とも賑やか。

でも車も人も居なくなり銀杏の葉がゆっくり落ちる一瞬の光景は時間がゆっくり流れたようで本当に良いものです。

今日も中々良い風景を見れました。

今日で春夏用のグローブはお休み。

明日から12月。

冬がそこまでやって来てる。

いずれにしてもバイクはやっぱり気持ち良い。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2012-11-30 16:42 | バイク | Comments(2)
2012年 11月 28日

AIR BORN.

e0204594_164823.jpg

こんなのが届きました。


シールドのようなゴーグルのAIR BORN用ブラックバイザー

AIR BORN用と書いてありますが、その他のメーカーでも大丈夫と思われます。

早速ヘルメットに装着してみます。
e0204594_16515765.jpg

こんな感じ。中々かっこいい。

商品説明の通りにストラップ部分の調整が出来ないので帽体が小さいヘルメットやとゆるゆるで使えない感じ。

今からの季節ちょっと寒そうですが、ネックウォーマーを被ったら大丈夫そう。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2012-11-28 17:09 | バイク | Comments(0)
2012年 10月 25日

今年も無事に。

e0204594_173033100.jpg

今年も無事に本日、誕生日を迎えることが出来ました。

心身共に平穏に誕生日を迎えられるのは本当に嬉しいこと。

今年も秋晴れの気持ちの良い空気の中バイクで走ることが出来る。

贅沢な誕生日です。

バイクも人も41歳。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2012-10-25 17:49 | バイク | Comments(0)