1971年製のバイクと人

cb750k1cr.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:バイク( 89 )


2012年 03月 21日

飯高駅。

e0204594_14354910.jpg

昨日の休みは天気も良いし、久しぶりにバイクでぶらっと。

前日のお酒を抜くのに温泉でもということで飯高の道の駅の温泉に向かうことに。

前日は風が強かったけど、この日は割と大丈夫。気温も良い感じ。

何年か前なら花粉症でこの時期は外に出るのも大変やったけど、ここ数年は何故か楽になって杉の多いこの地方の春の道もバイクに乗ることが出来ます。

タイヤも新品、バイクも調子良し。本当に気持ち良い。

そんなこんなで道の駅に着いてバイク駐車スペースに停めようと向かうも団体ツーリングの方々でいっぱい。

さすが祭日。良い天気やし人も多い。

何とかバイクを停めて早速温泉に。

この温泉はお湯は普通ですが施設は充実しててゆったり出来ます。

露天、釜風呂、寝風呂あちこち回って身体も温まり昨日のお酒も抜けました。

そして風呂から上がって腹ごしらえ。ちょこっと休憩しつつ身体が冷めないうちに出発。

温泉で身体も軽くなり、バイクの走りの方もより一層滑らか。帰りの道も本当に気持ち良し。

やっぱりバイクと温泉は最高の組み合わせやな。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2012-03-21 15:18 | バイク | Comments(0)
2012年 03月 10日

リヤタイヤ交換完了。

e0204594_15182852.jpg

やっとこさリヤタイヤを交換しました。

今回は近所の同級生のお店に頼みました。

今後の参考に距離等を覚え書きしておきましょう。

e0204594_15232192.jpg

交換時距離 11,728Km
タイヤ DUNLOP K87 4.00H18

これで安心してシーズンを迎えられる。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2012-03-10 15:30 | バイク | Comments(0)
2012年 01月 03日

初乗り。

e0204594_15274821.jpg

あけましておめでとうございます。

今日、昼間時間がちょっとあったので近所をぶらっと初乗りしてまいりました。

本年も変わりなく人馬共々良い調子。

新年早々やっぱりバイクは気持ち良いな。

そんなこんなで良い感じのスタートです。

皆様本年もよろしくお願いします。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2012-01-03 15:41 | バイク | Comments(2)
2011年 12月 13日

BEVEL and PANTAH.

e0204594_15285033.jpg


e0204594_1529949.jpg


ducati熱がまた出始めた...。

ましてやbevelだけに留まらず、pantahまで気になる始末...。

F1軽るくてコンパクト。取り回しも楽そうですな。1.2.3型それぞれ良さそう。

気になるなー。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2011-12-13 16:04 | バイク | Comments(0)
2011年 11月 15日

曽爾高原。

e0204594_22233184.jpg

仕事復帰してから中々時間が無くブログ更新もままならず、しかも先週は腰痛で普段の生活もままならず、前の再入院の時の症状に似てたのでちょっと焦ったけど何とか治ってほっとしました。

バイクも乗れそうなので今日は去年も行った曽爾高原に行ってまいりました。

しかし今日は寒い。

曽爾方面かなり寒く、すっかり紅葉も終わりといった感じでした。

話は変わりますが曽爾高原の手前の道や山の斜面が至る所土砂崩れで前に通った道も通行止め、あの豪雨は凄まじかったんやなと改めて思いました。この地方の方々は本当に大変だったことだと思います。

そんなこんなで無事に曽爾高原に到着。

あれっ?ほとんど誰も居ない。去年も平日やったけど結構いっぱいやったのに。

天気が曇りがちで寒いから?もうすすきの見頃は終わり?

ほとんど貸し切り状態ですすきの高原に行ってみると、やっぱりすすきは終わり気味。

曇りの天気と人気が無く風に揺れるすすきの風景が相まみえて何とも寂しげでちょっと怖いような自分だけ取り残されたような不思議な気分になりました。

何か心も体も寒くなってきたので去年は行けなかったお亀の湯へ行きました。

っと、行ったらまだ開店前。なのでこの間テレビでやってて母親に頼まれた米粉パンを買いに行くことにしました。

流石にテレビでやってただけあって開店と同時にお客さんでいっぱいに。ひとつその場で食べたら本当にもちもちしてて美味しかったです。

さて温泉も開店した頃。心も体も温まりましょ。

早速露天風呂に。気温が低い中の露天は最高ですね!

しかもこの温泉の湯はかなり良い感じ。

露天の景色も良く、源泉かけ流しの湯もあってここの温泉おすすめです。

すすきはちょっと寂しかったけど温泉も入れたし今年も行けて良かった!

来年はもう少し早い目に行こっ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2011-11-15 23:26 | バイク | Comments(0)
2011年 10月 16日

1年。

e0204594_146636.jpg

今日でCBが自分のところに来て1年になります。

事故をおこすことも無く無事に1年を迎えられることに感謝です。

この1年、特に前半は手術を控えててその後あまり乗れなくなるのではと何かに急かされるように乗ってましたが、おかげさまで手術を終えた今でも以前とそこまで変わること無く乗れております。

今後はもう少しゆっくりのんびりと走れればと思います。

何せ自分もバイクも40歳。

人馬共に労って許されるなら出来るだけ長く乗り続けたいものです。

e0204594_1627138.jpg

10103Km。2年目はここからスタート。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2011-10-16 16:31 | バイク | Comments(4)
2011年 10月 03日

W1SA,CB750four.

e0204594_10382437.jpg

W1乗りのマスターと昨日は紀伊長島までプチツーに行ってきました。

一緒に走るのは結構久しぶり。お互い仕事の都合で時間が合うのがこの日ぐらい。

ということで今バイクに乗らずしていつ乗るのかという季節の中、久しぶりに2台でひとっ走り。

行き先はマスターにお任せで今回は紀伊長島。

前を走るマスターのW1は絶好調そのもの。バッフルを入れた排気音は以前より丸い感じになり何とも素晴らしい音。

さすがw1サウンド。

自分のバイクも絶好調。

なので気持ちよく高速ということもあり結構ハイペース。

そんな感じなのであっという間に道の駅紀伊長島マンボウに到着。

まったりと外で昼飯を食べながらあーだこーだと色んな話を。

ツーリング途中のこんな一コマが何より楽しく素晴らしい時間。

帰りがてらマスターの故郷、錦に寄りつつ帰路に。

帰りも高速。w1怒濤の加速と排気音。今までで1番調子が良い感じ。

またまたあっという間に地元に到着。

やっぱりバイクは良いなーと言いつつ今度は恒例のツーリングお疲れ呑み会に出発。

心地良い疲れに美味しいお酒と肴。

あー、楽しかった。

また行きましょ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2011-10-03 11:30 | バイク | Comments(3)
2011年 09月 28日

帰ってきました。

e0204594_18432843.jpg

moto-JOYさんでばっちり点検、整備を終え久しぶりにCBが帰ってまいりました。

汗ばむような秋晴れの中、午前中にmoto-JOYさんに伺いました。

銘苅店長の爽やかな笑顔に出迎えられ、今回点検整備をして頂いた愛澤さんの誠実そうな口調が何とも良い感じの作業説明を聞きつつ、色々お話もさせてもらって、晴天の中いざ出発。

セルスイッチを押した途端に元気にエンジンがかかりアイドリングもすこぶる安定。

素晴らしい整備に感謝。

走り出したらそれはもう絶好調。素晴らしく良い天気の中、最高に気持ちが良い。

やっぱりバイクは良いなー。

それにしても絶好調。いつも良い調子だと思っていたけど整備、調整後の絶好調ぶりに驚きました。

帰りつつ昼飯を食べたり車屋さんに行ったり地元でちょこっとなじみの場所を走ったりと久しぶりに満喫。

一年で一番良い季節。本当に気持ち良かったなー。

今後の目安にこの時点の距離数を。
e0204594_1922298.jpg

9,273km Fタイヤ交換、オイル交換、ブレーキフルード交換、その他調整。

明日も天気が良いらしい。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2011-09-28 19:30 | バイク | Comments(0)
2011年 07月 29日

Summer Night Run!

e0204594_2042578.jpg

昼間は暑いので夜にちょこっとひとっ走り。

CBで夜に走るのは初めてかも。

湿気は多いものの走れば涼しい。

ライトが暗くてちょっと怖いけど夏の夜風を感じながらのんびり走るのは何とも気持ち良し。

夏の夜のバイク。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2011-07-29 20:56 | バイク | Comments(2)
2011年 07月 23日

久しぶり。

e0204594_1634297.jpg

毎日暑くてどうにかなるかと思えば、台風が来て恐ろしい思いをし、去った後はもう秋かと思うほど涼しい、というか寒い。

大丈夫か地球。

そんなことはさておいてはいけない気がするけど、涼しいとなれば久しぶりにバイク。

エンジンすらかけてなかったので大丈夫かと思ったのも束の間、あっけなくエンジン始動。

さすがホンダさん。感謝moto-JOYさん。

そんなこんなで久しぶりのいつものコース。

あまり日差しも強くなく、空気もからっと気持ち良い。

この天気のせいか、土曜日のせいか伊勢志摩方面バイク多し。

それにしても気持ち良い。

あっという間にいつもの休憩所

水分補給して休憩もそこそこに出発。

峠道に入れば本当に涼しい。トンネルならなおさら。

バイクも久しぶりも何のその本当に調子が良い。

でもあまり無理をせずに帰宅。

気づけば9,000kmを超えている。

オイル交換しましょ。

あっ!やっぱり日焼けしている。風でめくれた袖の腕のところがグルーブのところで色が変わっている。

やっぱり夏やな。

それにしてもバイクは気持ち良い。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2011-07-23 16:35 | バイク | Comments(0)