「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:音楽( 93 )


2017年 02月 09日

JEFF BECK JAPAN TOUR 2017 in 名古屋市公会堂。

e0204594_21295963.jpg
やっぱり行って良かった。

それにしても良い音しとったなー。ギターが色んな声で喋ってました。

バックのミュージシャンも良かった。特にベースのロンダ・スミスは流石プリンスの元バンドメンバーやなという感じでした。

素晴らしいコンサートでした。

また見たいなー。

良い感じ。

[PR]

by 1971cb750k1 | 2017-02-09 21:41 | 音楽 | Comments(0)
2017年 01月 19日

Little Jazz.

e0204594_18334812.jpg

かわいいやつが来ました。

噂どうりクリーンです。

小さいのに音は腰があって男前です。

流石イタリアン。

まだ新しい少し硬い音がしますが、弾いてたらもう少しまろやかになるかな。

頼りにしてますよ。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2017-01-19 18:32 | 音楽 | Comments(0)
2016年 11月 18日

Crews Maniac Sound VINTAGE LINE ST-63 with K&T LOM S-63 VBC

e0204594_21524931.jpg

何とも素晴らしいギターを導入して頂きました。

自分の所有した楽器の中で一番ハイエンドなギターだと思います。

ずっとストラトに憧れがあるのです。

あの音がするストラトに。

はじめて買ったギターがストラト。

でも、ずっと使いこなした事が無い。

自分の中では色んな意味で難しいギター。

でも、ギター、アンプ、弾き手が三位一体で、すべてが素晴らしいと、どのギターよりも心に響く音がするような気がしてならない。

今度こそはぜひその境地まで行きたいなと思います。

その機会を与えて頂き本当に感謝です。

良い感じ!!
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-11-18 22:14 | 音楽 | Comments(0)
2016年 11月 04日

KOJI TAMAKI CONCORT TOUR 2016 AMOUR at 三重県文化会館

会場にてポスター等の画像を撮るのを忘れたので画像はありませんが、3日に玉置浩二さんのコンサートに行って来ました。

ビルボード大阪に玉置さんを見に行ったのが6月。その後でソロコンサートのツアーで三重県でもやると知りだめもとでチケットを申し込んだら有難いことに当選しました。

6月のビルボードはDJと二人のライブでしたが、今回はバンドでの演奏ということでまた違った感じで観れるなと楽しみにしておりました。

ビルボードは距離も近いし弾き語りも多くそれは贅沢な時間でしたので、ホールでのコンサートはどういった感じかと思いましたが、やっぱり歌の凄さは変わりませんでした。

曲はもちろんのことアレンジもバンドの演奏(特にチェロが素晴らしかったです)も素晴らしく玉置さんの歌と共に会場全体を魅了しておりました。

最後に一人で歌い終えて去って行く感じが何とも印象的で、その素晴らしい歌と声の余韻がどこまででも続くようなあまりにも潔くかっこいい去り際でした。

ビルボードの時も心底思いましたが、歌というのは凄い、声というのは凄いと本当にそう思います。

本当に素晴らしく良い時間を過ごさせて頂きました。

これにて今年のライブ、コンサート等の予定はすべて終了です。

今年は結構観に行きました。

どれも本当に素晴らしかったです。

また来年も観たい人は出来るだけ行こうと思います。

やれるうちに。行けるうちに。

良い感じ!!
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-11-04 22:50 | 音楽 | Comments(0)
2016年 11月 02日

ウラワン 裏ドリワンダーランド2016 at 日本ガイシホール

e0204594_1120424.jpg

チケットがあるよということで先月の10月30日に初めてドリカムのコンサートに行って来ました。

何と初めてなのに今回は「ウラワン」というヒット曲や有名曲を全くしないというマニアックなコンセプトのコンサートなのでした。

20年ぐらい前にやってたテレビ番組の「うれしたのし大好き」は良く見てたし、吉田さんのソロアルバムの「Beauty and harmony」は名盤で好きなアルバムなのでドリカムの曲はそこまで知らないけど吉田さんの歌が聴けてお二人の姿が見れるだけで良いなーと思ってました。

チケットが取れなかった方には本当に申し訳無い話なのですが、そんな感じで コンサートが始まるのを待っていました。

でもこれがコンサートが始まると元々裏も表もよく分かってない自分にはどれも素晴らしい新曲を聴いているかの気分で、それとあんなに演出したコンサートも初めてのこと、またあの歌唱力なので 序盤から圧倒されました。

ネタバレになるのであまり書けませんが吉田さん曰くグレーゾーンのお客の自分でしたが、ものすごく楽しめたコンサートでした。

良いもの観せて頂き感謝です。

表も行ってみたいなーと思うけどチケット取れへんのやろな。

行ってみたいなー。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-11-02 11:17 | 音楽 | Comments(0)
2016年 10月 25日

RINGO STARR And His All Starr Band at オリックス劇場

e0204594_14175688.jpg

上司にお誘い頂き昨日は大阪にリンゴ・スターのライブに行って来ました。

お誘い頂いた時は、リンゴはやはり音楽の歴史上の人物だけにやはり一度は見てみたいというのはありましたが、正直リンゴの楽曲だと数曲しか分からないのでどんなもんかなと思ってたのですが、聞くところによるとメンバーにトッド・ラングレンが入っていると聞いてそれはぜひ見てみたいと思ったのでありました。

それと何とこのバンド、トッド以外にもTOTOのスティーブ・ルカサー他、ヒット曲を持っている、または有名なバンドのメンバーだった人ばかりで組んだバンドだったんです。

このメンバーでのバンド自体は割と前からやっていたみたいですが全く知りませんでした。

本当に失礼な話しですが、あまり期待せずに行ったのですが、リンゴのピースフルな人柄とそのリンゴをリスペクトしているメンバーの雰囲気が何とも素晴らしく内容はネタバレになるので書けませんが皆んなが憧れたビートルズのリンゴ・スター、またこの人柄だから出来るライブだと思いました。

色んな意見はあるかと思いますが自分は素晴らしいライブだと思いました。それとこれもネタバレなので書けませんが内外問わず有名な方のライブでは初めての経験をしてちょっとびっくりしました。

これもリンゴ、またはこのメンバーだから成し得ることですかね(苦笑)

しかしビートルズ時代もリンゴがメンバー間の接着剤やったんやろなと思うピースフルな人柄でした。

それと歳は70代後半やと思いますが驚異的に元気でびっくりしました。

昔と変わらぬリンゴ独特のドラムのフォームやフィルも観れて聴けたのも嬉しかったし、何よりリンゴをはじめメンバーの方々の素晴らしいパフォーマンスとバンドの雰囲気が最高のライブでした。

良いもの観せて頂きました。

良い感じ!
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-10-25 14:51 | 音楽 | Comments(0)
2016年 10月 14日

Chris Dave & the Drumhedz at BillBoard LIVE OSAKA

e0204594_15112613.jpg

昨日は今年良く行っているビルボード大阪にChris Dave & the Drumhedz のライブを見に行って来ました。

クリス・デイブ圧巻でした。

アンサンブルは何回か、ちぐはぐなところもあったけど、場面が変わる瞬間やGrooveは鳥肌物でした。

演奏中にメンバーに指示するところや眼差し、また背格好が似てるところもあって時々その姿がマイルスに見える時がありました。

ダークな緊張感、素晴らしくかっこ良かったです。

それにしてもあんなに手と足って動くもんなんやな。

世界はすごいなー。



短いけどクリス・デイブが良く分かる動画です。前にもこの動画貼ったな。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-10-14 15:07 | 音楽 | Comments(0)
2016年 07月 28日

Marlena Shaw at BillBoard LIVE OSAKA

e0204594_14382876.jpg

25日(月)にマリーナ・ショウのライブを最近頻繁に行っているビルボード大阪に見に行って来ました。

e0204594_14481448.jpg

マリーナ・ショウを見たいのはもちろんですがバックのミュージシャンがこれまたレジェンドばかり。

今回でマリーナ・ショウはラストツアーということで入場の際にも杖をついてでの入場で、しかも皆様中々の高齢で大丈夫かなと思いましたが、いらない心配でした。

音を出した途端に何とも素晴らしい雰囲気に空気が変わった気がしました。

確かに動きは高齢の感じやったし途中譜面はどれやったかとかの仕草はありましたが、マリーナ・ショウの盛り上げ方は素晴らしいし、それに応えるメンバーの反応が素晴らしく幸福なやり取りで会場全体がその幸福な雰囲気にいつの間にか包まれて何とも素晴らしいステージでした。

いつもの帰りの電車の都合でアンコールは見れませんでしたが、どうだったのでしょうか。きっと素晴らしいものだったと思います。

今回でラストツアー、高齢なので仕方ないのかも知れませんが、何度でも見たいと思うライブでした。

皆様の音が音楽と戦って無く、すごく幸せな音がしていたのがやり取りも含め素晴らしく感動いたしました。

しかし良いライブやった。

良い感じ!!
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-07-28 15:13 | 音楽 | Comments(0)
2016年 06月 22日

玉置浩二 at BillBoard Live OSAKA

e0204594_20033281.jpeg
とんでもなく凄かった❗️贅沢な時間でした。それにしても凄かったなー。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-06-22 19:58 | 音楽 | Comments(0)
2016年 05月 07日

良い時間。

備忘録です。

本日で以前から取り組んでいた制作業務終了いたしました。

色んな意味で本日は良い時間を過ごせました。

何とも感無量です。

終わりの始まりということでまた一から精進したいと思います。

あー良かった!

良い感じ!!
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-05-07 21:28 | 音楽 | Comments(0)