1971年製のバイクと人

cb750k1cr.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 29日

大台もみじ。

e0204594_1903995.jpg

本日は42号線を尾鷲方面に進み大台警察署の信号を右に曲がり宮川沿いを奥伊勢フォレストピアまで走ってまいりました。

この道(県道31号線)は宮川沿いにあり左右にもみじがいっぱい植えてあり秋になると本当に綺麗な道。

またそのまま進むと奥伊勢フォレストピアという宿泊施設があり自然に囲まれた環境、そして温泉も最高なところ。

そしてこの施設の奥にある公園は景色も良く木でつくられた遊具は大人も子供楽しめます。

また下を流れる川も本当に気持ち良くこの周辺に夏はキャンプに来たら最高やろなと思います。

山と川の景色と匂いは何とも癒されますね。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2010-11-29 19:28 | バイク | Comments(1)
2010年 11月 28日

カフェ くろねこ。

昨夜は只今レコーディングも佳境に入った地元重鎮先輩ミュージシャンの外村伸二さんに誘って頂きお知り合いのお店の3周年記念に花を添えに演奏しに行ってきました。

そのお店はおなじみ伊勢志摩バイクツーでもよく行く隣町の志摩市阿児町鵜方にあるその名も...

e0204594_9302815.jpg

カフェ・くろねこ。

e0204594_9351589.jpg

満員御礼。覚えやすい名前におしゃれでかわいいお店。


そして早速用意をしに店内に入るとまずは元同僚に会う。おーっ久しぶりと近況報告。お互い元気で良かったなー。

そしてまた機材の用意をしてると見たお顔が...。

一瞬どこのどなたかわからず考える?相手さんもそんな感じ?

あっ!と思い出しご挨拶。

何とお隣さんのご兄弟。あまりに近所でしかもあまりの意外性にわからなかった。

世の中狭いです。本当。

そんなこんなで演奏開始。
e0204594_94602.jpg

初めは固かった雰囲気もしだいに和やかに。2部制で自分は各3〜4曲を演奏させてもいました。楽しかった。

美味しいお食事はもちろんのこと皆様ライブも楽しんで頂いたご様子。


店主さんも本当に気さく良い方。演奏後出してもらったお食事も最高。

志摩にツーリングやサーフィン、観光でこられたかたはぜひお寄り下さい。ほっこりできますよ。

久しぶりの顔やなじみの顔にも会えて演奏も楽し、ご飯は美味しで本当良い夜でした。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2010-11-28 09:59 | 音楽 | Comments(0)
2010年 11月 27日

CB復帰→南伊勢町。

お店からCB復帰との連絡。そこで早速昨日取りに行ってきました。

作業内容を聞いたり質問に答えてもらったりといつも親切丁寧。今回も色々とありがとうございます。

オイル交換も今回はお店にてしてもらったんですが、その後の走りやギヤ操作が本当にびっくりするほどスムーズ。

オイル交換は大事ですねー。


絶好調になって天気も良し。そうなればいつもの伊勢志摩ツー。

いつものようにここで休憩して鵜方→浜島→そしてここで記念撮影...。
e0204594_1535597.jpg

南伊勢町。

五ケ所湾が綺麗なこの地域はみかんの産地としても有名。

伊勢神宮から五ケ所周りで志摩方面行くも良し、鳥羽から志摩周りで五カ所に来るも良し、そのまま尾鷲方面や玉城方面に走ればICもあるので何かと便利。

バイク乗り、釣り客に人気のスポットです。

それにしても我がCBスムーズ。

あーっ、気持ち良いなー。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2010-11-27 15:56 | バイク | Comments(0)
2010年 11月 21日

バイク日和→陽転思考。

本日は今月1番のバイク日和。こんな日は飽きもせずやっぱり伊勢志摩ツーリング。

やっぱりお決まりのパールロードの鳥羽展望台にてちょこっと休憩。

たくさんのバイクと観光客。皆さん楽しそう。それにしても暖かい。

そしてパールロードを抜けてさらに南へ。向かった先は...。
e0204594_21213963.jpg

ともやま展望台。バイクの後ろに広がる景色は...。
e0204594_2124235.jpg

リヤス式海岸。何とも伊勢志摩国立公園的風景。

こんな感じの風景が目の前にどかっと広がっています。沈む夕日に黄金色に染まるリアス式海岸はそれは美しいらしい(見たこと無いんですが...。)です。

本当に良いとこに住んでます。伊勢志摩万歳。



さて、ともやまから一旦帰路に着き、日曜お決まりのサンデーソングブックをカーステで聞き終えると、まだ外は暖かい。

もう少しだけ走るとするかと、今度は上って松阪方面へ。

日が落ちる前に無料の高速で帰ろうと松阪ICへ向かい、その前にガソリンスタンドで給油。

そして何事もなく出発。そして高速チケットを取ってポケットに入れるためにバイクを脇に停車したところで、アイドリングが何かへん?


なぜ?


高速には乗らずに下に引き返そうかと思ったけどこの位置ではそれも難しい。

とりあえず次の出口までと思い走らしたところ何ともガス薄しの様子で、全く吹けない。

やばい...。

初めてのトラブル。ベベル時代を思いだし何故か笑えてくる。

夕日に染まる高速道路。反対の上り側は観光を終えた車で渋滞気味。そこをすり抜け快調に走るバイク&バイク...。

自分はというと...。さらに不調...。全く吹けない。スロットルオフにすると止まりそう。

CBがんばれーっ!玉城ICまで!

分かってはいたのですが、何とも松阪ICから玉城や伊勢のICは遠い...。

おーっ緊張感!やっぱり笑えてくる。

かつてないほどのスロットルワイドオープンですが、それに反してCBはフラフラと今にも気絶しそうな感じ。

そこに待っていたのはいくつかの上り坂。プスプスー、パンパン!てな感じで何とかやり過ごしやっとの思いで玉城ICに滑り込み。

ここからは下道。さらにスロットルから手が離せません...。

停車するたびにスロットルを煽ってフォンフォンと気分は暴走族(汗)。周りの目線が突き刺さる...。

そんなこんなで何とか日暮れ前に到着。あー達成感(大汗)。

CBがんばりました。本当によくがんばった(涙)

遠出じゃなくて良かった。帰ってこれて良かった。

前のベベルで鍛えられたのかトラブルにも陽転思考。旧車ライフ万歳。



1ヶ月と1週間で2700km。

5ヶ月間期間限定のバイクライフに少し乗り過ぎたか?老体にはちょっときつかったかな。

すまんなー、CB。小トラブルで済みますように。

そうか人馬共にここらでひと休憩しろということか?

はいっ、リフレッシュしましょ。

陽転思考。

これ大事。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2010-11-21 23:06 | バイク | Comments(0)
2010年 11月 18日

御在所。

秋といえば紅葉。そこで三重の紅葉スポットの...。
e0204594_854896.jpg

御在所ロープウェイに行ってきました。

ここのロープウェイからの景色は本当に感動します。それではいざゴンドラへ。
e0204594_859825.jpg

こんな感じで上ったり、下ったり。高所恐怖症の自分はうれしいやら怖いやら。足下そわそわです。
でも真下を覗いてみると...。


e0204594_922123.jpg

紅葉した山肌にゴンドラの陰。何とも綺麗。そしてスリリング。そんなこんなで12分、山頂へ到着です。


e0204594_94391.jpg

はい、山頂。標高1212m。

山頂はすでに紅葉は終わってましたが、でも景色は絶景。
e0204594_965151.jpg

ここは天空。


一通り絶景スポットを見て眺めてまたまたゴンドラにて帰ります。何故か行きより帰りの方が怖い。
でも本当に良い景色。


帰り道に綺麗なもみじがあったので記念撮影。
e0204594_9125873.jpg

良い感じ。


帰りは四日市ICから下るつもりがぼーっとしていて気づけば上りに!

なので何かと話題の新しくなった御在所サービスエリアにて昼食。


帰りは四日市東から下道で帰りました。久々のコンビナート風景に昔ライブをしにきたり見にきたりしたことを思い出しました。何か間違えて良かったかも。

景色は綺麗やし天気も良くてかなり温かく少し予定外のことはありましたが良い1日でした。

また行こ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2010-11-18 09:29 | バイク | Comments(0)
2010年 11月 16日

1ヶ月。

e0204594_16592726.jpg

本日で納車から1ヶ月。早いなー。

自分が勉強不足のためちょっとしたことで心配になりお店の方にアドバイス頂いたり少し調整してもらったりしたことはあったけど、ほとんど本当に調子良し。

自分と同じ39才とは思えない健康ぶり。

やるな日本。凄いなHONDA。そして名整備に感謝。

このバイクが新車の時期に青春時代を過ごした先輩親父の方々にあちらこちらで声をかけてもらう。

その方々の話してる顔が嬉しそうなので、こちらも嬉しくなる。

合い言葉はやっぱりナナハン。さすが恐るべしナナハン。

そんなこんなでこの1ヶ月の間、晴れの日はだいたい乗ってたはず。

気づけば距離は...。
e0204594_17164732.jpg

2,176.2km。

良い感じ。

今度の入院まであと4ヶ月。

10,000kmいくかな?

いずれにせよ無事故、無違反で。

バイクも人も健康に。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2010-11-16 17:29 | バイク | Comments(0)
2010年 11月 12日

Bevel。

e0204594_19214554.jpg


最近、望むも望まざるもことあるごとにベベルドカ話が。

その話がまた楽しい。

もう1度ベベルドカに乗る。

これだけは絶対叶えよう。

手放してからわかる大切さ。

今度は末永く。

健康に気をつけて。

CBと共に。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2010-11-12 19:47 | バイク | Comments(0)
2010年 11月 11日

VTZ250→安乗の灯台。

e0204594_1434396.jpg

あまりにも天気が良いので午前中からぷらっといつもの伊勢志摩プチツーに。

これまたお決まりのパールロードの鳥羽展望台にて休憩してるとVTZ250が停まっており、そういえば小学生の時にVTが好きだったなーとバイク好きの親戚のにーちゃん家でしげしげと雑誌を眺めてた頃を思い出してると、このバイクの持ち主の方からご挨拶されちょこっとお話を。
e0204594_1435015.jpg

この男性は大阪から来ておりこの後、志摩にある安乗埼灯台に行きたいらしいが道がよくわからないとのこと。

行くあてもないので、はいっ、それではご一緒に。

久しぶりに安乗埼灯台に行ってきました。ここは本当によく来ました。善くも悪くも思い出のある場所。

やっぱりここから見る海は果てしなく綺麗でした。

何か得した感じ。

こんなのもありやな。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2010-11-11 14:42 | バイク | Comments(0)
2010年 11月 07日

WとCB

e0204594_14363736.jpg

とうとうマスターのバイクが納車されました。

早速ツーリングです。

行き先はマスターのなじみのお店、名古屋は中区栄にある「洋食酒場バン・ボッシュ」

ここのお店は本当に何を食べても絶品。名古屋に行った際にはお寄りすることをおすすめします。料理はものすごく美味しい上にかなりリーズナブル。地元にもこんなお店があったらいいのにと思います。

今回はバイクのお披露目ついでにこのお店のランチを食べにくツーリング。

天気は晴れ、しかもかなり暖かい絶好のツーリング日和。

高速で並走してマスターのバイクを眺めたりパーキングで休憩しながらバイク談義をしたりと本当に楽しかった。

同じ年代のバイクというのは並べても絵になるというか良い雰囲気やなーと二人して自画自賛。

それにしてもこのW、噂には聞いてたけど本当に凄い排気音。乗り姿もかっこいい。さすが名車です。

天気は良いし、ランチは美味しいし、バイクは気持ち良いし本当に良い1日。

この日は地元に戻ってからもビールで乾杯した後、興奮冷めやらぬで日付が変わるまで呑んで余韻に浸っていたのでありました。

あーっ、楽しかった。

今度はどこ行きましょ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2010-11-07 15:05 | バイク | Comments(0)
2010年 11月 03日

岡山児島産。

e0204594_18542191.jpg

かなり久しぶりにジージャンを買いました。これ良い感じです。

この他にもジーパンとカラーパンツも良い感じ。

すべて同じメーカー。その名は児島ジーンズ。

驚くべき品質と驚くべきプライス。

興味のある方は地元のトライアンフ乗りのカッコいい先輩がやってるお店にご連絡を。

というかこのお店、バイク乗りには垂涎の物ばかり。

いつかはラングリッツにオーダーしてみたい...。ブーツも欲しい...。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2010-11-03 19:14 | バイク | Comments(0)