<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 18日

Stories.

e0204594_1749681.jpg

伊勢の重鎮先輩ミュージシャン外村伸二さんの新譜がとうとう4月6日発売(予定)されます。

友部さんのコメントが何とも素晴らしい!

外村くんの歌には短編小説を読むような味わいがあります。
その主人公になりきるのではなく、今の自分の暮らしの中から歌おうとしていて、少し離れたところから見ているのがいいと思います。
何よりも人生のうちで一番短い少年という時期を、永遠という時間に置き換えて歌えたところがすてきだなと思いました。

友部正人


外ちゃんの歌と言葉の世界はあの時あの場所にすぐに連れて行ってくれます。その時の感触や香りまでもするかのようです。

こんな素敵なアルバムに自分も数曲参加させてもらったこと本当に光栄に思います。

皆様ぜひ聞いてみて下さい。

絶賛予約中!

しかしかっこいいジャケットやな。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2011-02-18 18:20 | 友達 | Comments(0)
2011年 02月 16日

残雪。

e0204594_173120.jpg

それにしても月曜日は凄い雪でしたね。

二日後の今日は良い天気。ちょっとバイクで出かけてみました。

もちろん山道は避けて大通りのみの走行ですが陰はまだまだ雪が残ってますね。というか氷ですね。

そこいらじゅう凍結防止剤がばらまかれてます。

逆にスリップしそうで怖い。というか洗車せないかんな。少し後悔...。

ちょこっと走って帰宅→洗車。

バイク磨きは割と楽しい。そのうちタンクなんかは下地が見えてくる気がします...。

はいっ!綺麗。

その時15時過ぎ。何か異様に暖かい。

やめときゃいいのに走り出し、またまた凍結防止剤にまみれたのでした...。

雪は綺麗やけどもういいな。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2011-02-16 17:23 | バイク | Comments(0)
2011年 02月 05日

今日も。

e0204594_15583981.jpg

昨日の天気予報では明け方雨その後は曇りがちだったような気がしたのですが、起きてみると晴れ、しかも暖かい。

なので今日もバイクに乗りましょ。

山側でも今日ならあまり寒くないはずと度会→野見坂→南伊勢町(旧南島)→大紀町→大台→伊勢道に決定。

このコースはいつもの鳥羽、志摩にくらべて交通量が少ないのでストレスなく走れる。ほとんどが峠道。ときどき覗く海辺の風景が良い感じ。

最初は少し寒いかと思ったけど、いつもは凍える峠道も気温のことなど忘れて走ってました。やっぱり今日も暖かい。

野見坂を抜け南伊勢町(旧南島)に入り大紀町方面に向かうと反対車線をおそらく紀勢大内山ICから伊勢志摩方面に行くとみられるバイク乗りに何台かすれ違う。皆さん気持ち良さそう。

その後とことこと走り紀勢大内山IC出口にあるコンビニにて休憩。

このコンビニはいつも繁盛してる気がする。今のところ紀勢自動車道の最終IC出口にあるためかバイクはもちろんトラック、そして釣り客でいっぱい。いつまで経ってもトイレは順番待ち。

トイレはあきらめ出発。

なので途中、道の駅奥伊勢おおだいにてトイレ休憩。ここの道の駅はいつも地元の人が多い気がする。みんなで和気あいあいと世間話に花を咲かせてます。

さて出発。

ここから松阪にまで行こうかと思ったけどやっぱり伊勢道にて帰るとしました。

土曜日ということもあってか下り車線は車が多い。伊勢神宮に行くのでしょうか?

そんなこんなで伊勢に着き昼飯を食べつつ休憩。

食べ終わったらそのまま帰ろうと思ったんですが走り出したらなぜか松阪方面に。

そこから明和あたりまで走ってようやく帰ることに。

今年に入って今日が1番距離が延びました。

やっぱり暖かいというのは凄いことですね。

何せ気持ちが良い。

あっ、今頃曇ってきた。

あー良かった。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2011-02-05 16:53 | バイク | Comments(0)
2011年 02月 04日

暖かい日は。

e0204594_162336.jpg

2月に入りここ何日は本当に暖かい。こんな日は間違いなくバイク。

いつものコースをいつものように。

さすがに走ってる時や山道は特に寒いけど冬の感じでは無い。

この空気感は春を思わせる。

良いもんなー、やっぱり春にバイクは。

今年の桜の咲く頃バイクに乗れるかな?

ぎりぎりやな...。

ぽかぽか陽気にバイク。

考えただけでも気持ちが良い。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2011-02-04 16:35 | バイク | Comments(0)