1971年製のバイクと人

cb750k1cr.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 28日

結城神社。

e0204594_15515061.jpg

雷がなっている。今日は晴れかと思えば、いきなり暗雲たちこめて強風が吹くは雷鳴ってくるは何かすごい天気やな。昨日は春真っ盛りという感じのポカポカ日和やったのに...。

昨日はそんな良い天気の中、津の結城神社にしだれ梅を見に行ってきました。

すでに満開は過ぎているもののそれでもかなり奇麗でした。今年は寒さのせいでいつもより咲くのが遅かったようです。

花の匂いもすごい。その匂いに誘われて虫もいっぱい寄ってきてました。

何とも春爛漫。良い感じ。

次は桜やな。

花見楽しみ。

春よ来い。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2012-03-28 16:13 | 日常 | Comments(0)
2012年 03月 21日

飯高駅。

e0204594_14354910.jpg

昨日の休みは天気も良いし、久しぶりにバイクでぶらっと。

前日のお酒を抜くのに温泉でもということで飯高の道の駅の温泉に向かうことに。

前日は風が強かったけど、この日は割と大丈夫。気温も良い感じ。

何年か前なら花粉症でこの時期は外に出るのも大変やったけど、ここ数年は何故か楽になって杉の多いこの地方の春の道もバイクに乗ることが出来ます。

タイヤも新品、バイクも調子良し。本当に気持ち良い。

そんなこんなで道の駅に着いてバイク駐車スペースに停めようと向かうも団体ツーリングの方々でいっぱい。

さすが祭日。良い天気やし人も多い。

何とかバイクを停めて早速温泉に。

この温泉はお湯は普通ですが施設は充実しててゆったり出来ます。

露天、釜風呂、寝風呂あちこち回って身体も温まり昨日のお酒も抜けました。

そして風呂から上がって腹ごしらえ。ちょこっと休憩しつつ身体が冷めないうちに出発。

温泉で身体も軽くなり、バイクの走りの方もより一層滑らか。帰りの道も本当に気持ち良し。

やっぱりバイクと温泉は最高の組み合わせやな。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2012-03-21 15:18 | バイク | Comments(0)
2012年 03月 16日

一安心。

前回、胃カメラをしたのが去年の6月。

結果は異常無しだったのですが、手術の影響で十二指腸までカメラが届かず、家族性大腸ポリポーシスでは診ておきたい十二指腸乳頭部分は診れずでした。

この時の検査では異常は無かったものの、それからも喉の詰まり、声のかすれ等の違和感、胃痛やむかつきなどが治まらず何となく不安なまま今まで来たのですが先日やっぱりもう一度診てもらおうと地元の病院に行ってきました。

診察してもらった結果、喉の違和感は自律神経からくるものだということで漢方薬を処方してもらい、胃の方も薬を出してもらいました。

只、一応胃カメラはしておいた方が良いということで予約を入れました。

喉の方はこの漢方薬が良く効いて大分楽に、そして本日胃カメラをしてきました。

この病院は安定剤を使っての検査。安定剤を入れて気づけば終了。本当に楽です。

そして安定剤からくる眠気から覚めるまでしばし安静に。

そして安静にすること約1時間、眠気も覚めたところで検査結果を画像を見ながら説明して頂きました。

結果から言うと食道も胃も十二指腸、十二指腸乳頭もすべて全く異常なし。

検査前にピロリ菌の検査もしてもらいたいと言うのを忘れてたのですが、この状態なら検査の必要無し。もしいても治療する程度ではないとのこと。

本当に良かった。

食道、胃は異常無かったし、何せ十二指腸まで診てもらえて結果も異常なし。

やって良かった。本当に良かった。

この安心感。何物にも代え難い。皆様に感謝です。

これで安心して食べて呑める。

嬉しいね。

今回のこの喉、胃の症状は荒れたり潰瘍が出来てのことでは無いという結果はやっぱり性格が大きく影響してるのか...。

もう少しゆったりとおおらかに物事を考えるようにしたい...。

この結果を聞いてしばらくは出来そうやけど...。

性格はそうは治らんもんな。

身体大事にしよ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2012-03-16 18:44 | 日常 | Comments(2)
2012年 03月 10日

リヤタイヤ交換完了。

e0204594_15182852.jpg

やっとこさリヤタイヤを交換しました。

今回は近所の同級生のお店に頼みました。

今後の参考に距離等を覚え書きしておきましょう。

e0204594_15232192.jpg

交換時距離 11,728Km
タイヤ DUNLOP K87 4.00H18

これで安心してシーズンを迎えられる。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2012-03-10 15:30 | バイク | Comments(0)
2012年 03月 09日

思い出のJessica 。


5年前の今日、兄のような同士のような何せ大切な人がこの世をあまりにも早く去った日です。

今、自分がこうしていれるのはこの人のおかげです。

音楽の楽しさ、バンドの楽しさを教えてもらいました。

もうこの人はこの世にはいませんが自分が音楽を考えるとき、楽器を演奏するとき、いつもその時の感覚を思い出し自分の血となり肉となってこの人のことを見出せることが出来ます。

本当にありがとね。

この曲を聴くとどこかへ遠出するときいつも車の中で聞いたことを思い出します。

楽しかったな。

本当にありがとう。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2012-03-09 11:57 | 友達 | Comments(0)
2012年 03月 08日

GIOS ANTICO.

e0204594_2013129.jpg

久しぶりに見てはいけないものを見てしまった...。

地元のイタリアンのシェフ夫妻が乗る色違いのイタリアンミニベロ。

青と赤、それぞれかっこ良かった!

どれどれとサイトを見たら、白がある...。

これまたかっこよろしいですわな。しかもシェフ夫妻と色かぶらんやん。

しばらく物欲おとなししてたのに...。

持ってないけどコルナゴ派やったのに...。

そんなに乗るとは思えへんのに...。

あーっ、気になるなー。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2012-03-08 20:28 | 自転車 | Comments(0)