1971年製のバイクと人

cb750k1cr.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 16日

久しぶりにW1SAとCB750four。

e0204594_17122037.jpg

先週の話ですが久しぶりにW乗りのマスターと二人で伊勢志摩プチツーに出かけました。

今年はお互い忙しく、しかも寒い日が多くて中々一緒に走りに行くことが出来ずにいて、しかもこの日を逃すとまたしばらく都合が会う日が無いということで走りにいくことに。

天気も良く気温も暖かい。この日に乗らずしていつ乗るのかという感じの絶好のバイク日和。

コースはいつもの伊勢志摩プチツーコース。

どちらのバイクも良い感じ。特にマスターのWはフロントフォークのオイルを交換したとのことで乗り味が素晴らしく改善し大満足の様子。

この日は各地桜が満開に咲いていてどこも奇麗でした。

しかしこの時代の日本のバイクは桜が似合う。桜が咲く道を走るWは本当に絵になります。

本当に気持ちのいい日でした。

また行きましょ。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2012-04-16 17:41 | バイク | Comments(2)
2012年 04月 11日

偕楽公園。

e0204594_15171029.jpg

先週からこの地方の桜は満開を向かえ週末は各地で賑わっていたようです。

自分は少し遅れて火曜日に津の偕楽公園にお花見に行きました。

公園付近は渋滞、駐車場はどこも満車でいつまでたっても空かない状態。何とか駅付近に停めれてちょっと歩いて行くことに。

天気はちょっと曇ってたものの風も無く気温は暖かく過ごしやすい。

満開の桜の下に子供連れの親子、デイサービスのご老人御一行、会社が休み?多分服装から見てさぼってほろ酔い気分のサラリーマン、そんな色んな方々がそれぞれお花見を楽しんでました。

e0204594_15361273.jpg

ほとんどがソメイヨシノだと思いますがちょっと離れたところに、しだれ桜があってこちらも何とも奇麗でした。まだ蕾も多くてすべて咲いたらさぞ奇麗だと思います。

桜を見ながら話をしたりお酒を呑んだり食事を楽しんだり、もちろんひとりでゆっくり愛でるも良し日本には良い文化があるなと思います。

遅咲きの桜もあるのでもう少し春のうららを楽しめそうです。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2012-04-11 15:55 | 日常 | Comments(0)