<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 28日

秋晴れ。(日差しきつし)

e0204594_1652519.jpg

秋晴れというには少し日差しがきつい。

でもバイクで走り出してしまえばやはり季節は秋。からっと澄んだ空気が気持ち良い。

いつものコースをいつものように。

暑さ寒さも彼岸まで。

いつもは彼岸花が彼岸が近いことを教えてくれたけど、こうも暑いと彼岸花もまだ暑いんで咲くのはまだ先で良いかとばかりに何かここ数年は咲くのが遅い。

さらっとした空気の中バイクで走り、やっとちらほらと咲き始めた彼岸花を見て季節が変わるなと実感。

やっぱり一番好きな季節。

ただ少し憂いのあるこの季節に寂しさを感じて夏もテンション高くて良かったなーと思うようになったのは、歳をとって派手好みになる感じかと何か妙に納得です。

何をするにも良い季節。

秋を満喫しましょ。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2012-09-28 16:56 | バイク | Comments(0)
2012年 09月 22日

やっとこさオイル交換。

e0204594_2034277.jpg

今週あたりから昼間も何とか日差しが和らいだような気がして昨日バイクにちょこっと乗りました。

久しぶりの伊勢志摩プチコース。やっぱり気持ち良いな。

でも気になることがありまして...。

...それはオイル交換。

いつもの交換ペースを少しばかり過ぎていて走らせていてもこの40年前のバイクに悪いことをしてるようで気になっておりました。

この前かえたのはちょうど1年前...。

...ということは今年は去年の3分の1しか走ってない。

そろそろ気持ち良いシーズンに入るしその前に何としても換えなければ!

ということでオイル交換ぐらい自分でしろと突っ込まれそうですが近所の同級生のバイク屋さんへ行ってきました。

久しぶりにmoto-joyさんに行きたいところですが休みが合わず今回は電話にていつも入れているオイルの銘柄等とアドバイスを授かるのみとなりました。

で、同級生のお店にていつもの迅速丁寧質疑応答快くな作業と接客でバイクも人も一安心。

でもオイルはかなり真っ黒だったとのこと...。

...やっぱり。

1年目は色々と諸事情あって割とハイペ−スで乗っていたので1年で3回交換してたけどこの1年は交換目安距離の3,000kmちょっと走った(少なっ)だけ。

でもやっぱり距離関係なく半年に1回は換えやんといかんなーと反省。

オイルが肝心。特に旧車は。わかっちゃいるのにすんません。

でもこれでシーズンを迎えられます。

今後の目安に交換時の距離を。
e0204594_21243965.jpg

12,769km

オイル、フィルター交換。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2012-09-22 21:30 | バイク | Comments(0)
2012年 09月 13日

9月も半ば近し。

9月も半ば近し、未だ残暑厳し。

天候もころころ変わって落ち着きが無い。バイクも乗るタイミング無し...。

言い訳か...。

体の方は気になることがあって(いつもの気にし過ぎ)色んな検査を数回。異常なし。一安心。良かった。

体のことでもその他のことでも最近歳をとったと思うことが多い。

この切迫感は何やろ。

生き急いでる気も、そんな行動もしていないけど何かどこかで気持ちが焦ってる。

やっと人並みな生活をしたいと思うようになった反動か...。果てまた期末の時期の軽い鬱か...。

今のこの国の色々な不安な状況中では一層強くそんな気持ちになる。

自分は今までの境遇の反動で生に対して強い執着がある。

そう思う行動をとってしまう。

それで解決できることは何も無いけど。

考え過ぎで一歩も動けて無いのは自分の悪い癖。いつもの怠け癖。いつもの現実逃避。

恐れずに一歩ずつ。感じたままに行動あるのみ。

決して落ち込むようなことがあった訳では無いのです。

ちょっと書くことで吐き出して、意思確認をしてみたかったのです。

頭も体も夏バテ気味やな...。

やっぱりバイクに乗ってないといかんな。

がんばろっ!

良い季節はすぐそこ。

楽しみや。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2012-09-13 23:43 | 日常 | Comments(0)