「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 30日

曽爾高原。

e0204594_1744697.jpg

秋晴れの気持ち良い天気の中、曽爾高原に行って来ました。

今回で3回目。思ったより寒くなくススキも中々の見頃、しかも平日なので混雑して無くてゆっくり見れました。

それでも駐車場に戻ると満車で待ってる方もみえ、土日、祝日ならどんな混雑ぶりか恐ろしい感じでした。

そして今回の目的はもう一つ。少し下にあるお亀の湯。

ここの湯は凄く良いです。今回入ってみて改めて良さを痛感しました。特に露天は最高で、ずっと入っていたくなります。

やっぱりお亀の湯は良い。

そして気持ち良く風呂から出た後は、人気の米粉パンを買って曽爾高原を後にしました。

今日は前回の手術をしてから、ちょうど3年。

初めて曽爾高原に来た時は人工肛門で体力もまだあまり戻ってなくて、その体で坂を上り見た景色に健康というのは本当に素晴らしいなと感動しました。

去年来た時は人工肛門も閉じたので(初めての時も一般的に人工肛門でも入浴施設に入浴は可能だと聞いてはいましたが、中々その気持ちにはなれずに...)お亀の湯に入ってその湯の素晴らしさに、やっぱり温泉は良いもんだと、やっぱりまた健康は素晴らしいと感動しました。

そして前回の手術からちょうど3年目の今日、また来れたことにやっぱり健康は素晴らしいとススキを見ながら、また温泉に入りながらつくづく思いました。

ちょっとくどいですがやっぱり健康が1番ですね。

心身共に穏やかに休日を過ごせるのは本当に有り難いことだと曽爾高原に来る度に思います。

来年も必ず行こうと思います。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2012-10-30 18:14 | 日常 | Comments(0)
2012年 10月 27日

佐藤博。


先日、桑名正博さんが亡くなられたと聞いて、また一人素晴らしいミュージシャンがこの世を去ってしまったと悲しんでいたところ、今日、佐藤博さんも亡くなられたとネットの情報で知りました。

佐藤博さんは世間ではそれほど知られていないかも知れませんが、鍵盤で参加した曲や、作曲、プロデュース等、さらには影響を受けたフォロワーの音楽等なども考えると間接的には日本で、この偉大な音楽家の音楽に触れていない人はいないように思います。

また、この人のようになりたいと思ったミュージシャンは数知れないと思います。

その鍵盤の演奏が醸し出す暖かさと憂いのある演奏は打ち込みにも現れていて、この方にしか出せない音とリズムになっています。

山下達郎さんのアルバムではブルージーな物や、雨の曲の参加が多かったとネットの情報で見ましたが、それも本当に納得です。

貼付けた曲は本人曲では無く鍵盤での参加なのですが、この達郎さんのアルバム「SPACY」の冒頭を飾る名曲「LOVE SPACE 」が自分は大好きでして、何故だろうと思っていたところ、先程のネットの情報で達郎さんのアルバムでの佐藤さんの参加曲リストを見たら特に好きな曲ばかりでした。

改めて音楽や、その人が奏でる音というのは凄いなと思いました。

佐藤博さん、そして桑名正博さん、素晴らしい音楽をありがとうございます。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2012-10-27 20:46 | 音楽 | Comments(0)
2012年 10月 25日

今年も無事に。

e0204594_173033100.jpg

今年も無事に本日、誕生日を迎えることが出来ました。

心身共に平穏に誕生日を迎えられるのは本当に嬉しいこと。

今年も秋晴れの気持ちの良い空気の中バイクで走ることが出来る。

贅沢な誕生日です。

バイクも人も41歳。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2012-10-25 17:49 | バイク | Comments(0)
2012年 10月 16日

2年。

e0204594_14462689.jpg

今日でCBが来て2年になります。

納車の日も、1年目の日も、そして今日も本当に気持ちの良い秋晴れ。

納車されてから今日まで大きなトラブルも無く、いつも愚図らず気持ちよく走ってくれます。

この1年は最初の1年に比べると距離は3分の1。このくらいのんびりペースも良い感じ。

この1年も事故も無く無事に2年を迎えられることに感謝です。

これからものんびり楽しく走りましょ。

良い感じ。

e0204594_152251.jpg

13308Km。3年目はここからスタート。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2012-10-16 15:04 | バイク | Comments(0)
2012年 10月 10日

プレゼント。

e0204594_1726847.jpg

ちょっと早いのですが誕生日のプレゼントをもらいました!

少しアクシデントもあったけど自分にとってBESTなプレゼント。

ありがとう!!

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2012-10-10 17:32 | 日常 | Comments(0)
2012年 10月 01日

嵐の後の10月。

e0204594_166594.jpg

今日から10月。

早朝は1日恒例の朔日参りを今月も有り難いことに無事にさせて頂き、心身共にすっきりと今月もスタート。

9月の最後は台風で終わり10月の始まりは、すっきり台風一過で秋を連れてくるかと思いきや中々の気温で雲もまだ暑さを思わせる物や、ところどころ黒い雨雲もあって未だ季節の変わる途中な空。

そんな中、店の準備を済ませ雨は降らないだろうとバイクに乗りに行くことに。

半袖の上にGジャン(今はデニムジャケットというのか?)を着るも結構暑いし湿気もあって何か嫌な感じ。

走ってしまえば涼しいかと早速出発。今日もまたいつものコース。

気温も走る場所でバラバラ。空模様は複雑。まだまだ秋は小さし。

でも朔日参りに行った時も感じたけどあちらこちらで金木犀の匂いがして何とも良い感じ。

この匂いを嗅ぐと秋が来たとすごく感じる。小さい頃の運動会など秋の行事のことを鮮明に思い出します。

途中何度か今にも降るかというような雨雲の下をひやひやしながら走るも何とか降られずに帰宅。

気温と日差しはまだ結構きついけど、やっぱり秋やなーと感じる10月の始まりです。

今月もがんばろ。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2012-10-01 16:49 | バイク | Comments(0)