「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 30日

Daniel Lanois.

e0204594_16574049.jpg

昨日は大阪のbillboardにライブを見に行って来ました。

誰のライブかと言いますと...。

e0204594_1715374.jpg

ダニエル・ラノワです!

地元の先輩のこの方の家で20年ほど前に聴かせてもらって以来、不動の1番尊敬するミュージシャンであります。

いつかはライブを見たいと思っておりましたが、とうとうその夢が叶いました。

前回の来日公演は東京のみで見に行けず悔しい思いをしていましたので、喜びもひとしおです。

ペダルスティール、ギター、そして歌、どこもかもすべてダニエル ラノアそのものでした。

ロジャー マッギンが12弦ギターを弾いて歌えば、すでにThe Birdsであるかのように、すべての音がダニエル ラノアでした。

聴きたい曲も多く聴けたので本当に良かったです。

世界には凄い人がいるもんです。やっぱりSoul Miningな方でした。

只一つ欲を言うわせてもらうなら、やっぱりドラムはブライアン ブレイドが良かった。

でも本当に良いもの見させてもらいました!



20年前の感動は伊達じゃ無かったです。

良い感じ!
[PR]

by 1971cb750k1 | 2013-07-30 17:27 | 音楽 | Comments(0)
2013年 07月 24日

REBECCA.


良く拝見させてもらってる方のブログで、この動画が張ってあって何の気無しに見たんですが、何かグッと来てしまいました。

何と言うか色んな記憶と、その時の感触が一斉に蘇って来ましました。

それにしてもこのNOKKOさんの歌とパフォーマンス、そしてバンドの演奏は凄い。

良い音楽と共に良い10代を過ごせたんやなーと思います。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2013-07-24 21:13 | 音楽 | Comments(0)
2013年 07月 19日

O Sen Sen.



今年の暑さは強烈ですね。

今日の夕方、久しぶりにバイクに乗ったら暑かったけど、気持ち良かった!

こんな曲でも聴いて暑い夏を楽しく気持ちよく過ごしたいものです!
[PR]

by 1971cb750k1 | 2013-07-19 21:00 | 音楽 | Comments(0)