1971年製のバイクと人

cb750k1cr.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 10日

第62回神宮式年遷宮 お白石持行事。

e0204594_1926527.jpg

只今、伊勢の金土日月は第62回神宮式年遷宮 お白石持行事で人も街も賑わっております。

自分は先月、本家の町の奉献団で参加させてもらい、新しい御正宮のあまりの素晴らしさに感動致しました。

で、この夏の暑さのピークと思われる本日は何かと知り合いが多い街のお白石持行事を見に行って来ました。

それにしても暑い。

熱中症で倒れる人が多いのも納得の暑さ。

各奉献団の皆さんも暑さ対策は以前からかなりしてましたが、この暑さでは何とも大変だと思います。

でも、何とも言えない高揚感と木遣り歌に合わせて車を引いて、普段は絶対入れない神聖な場所に白石を置かせて頂く有り難さと、奉献団の皆さんと参加した全員の達成感は何物にも代え難い経験だと思いました。

伊勢市民で本当に良かった。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2013-08-10 20:04 | 日常 | Comments(0)
2013年 08月 09日

愛の讃歌。


素晴らしい。

悩み多きここ最近の心と体に染みました。

がんばろっ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2013-08-09 23:39 | 音楽 | Comments(0)