1971年製のバイクと人

cb750k1cr.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 17日

Hipper than Hip.

e0204594_17515734.jpg

気づけば4月も半ば。とんでもなく早い。いやー、本当に早い。

何かやることやれてるような、やれてないような...。

というかやれる範囲(嫌な事は極力しない...というより出来ない...)が年と共に少なくなり過ぎて来て良い意味で前向きになりました!

春で情緒不安定の意味不明ですが、どこにも売ってなくて、いつもでも良いやと思っていたCD(最近はこの言葉もあまり使われないようになって来た気がしますが...)が届きました。

そのバンドとアルバム名はTower of Power / Hipper than Hip

誰?そのバンドって感じかも知れませんが、その筋ではとんでもない有名なバンドです。

そんなバンドのスタジオライブを収録したアルバム。

あんまり一つのバンドやミュージシャンのアルバムを集めることが少ない浅く広くな感じやけど唯一ロッコ(ベース)&ガリバルディー(ドラム)のリズム隊が入ってるアルバムで20年前くらいに出てたアルバムは網羅した...ような気がします。

何か良く聴くラジオや良く見るブログなんかでとんでもない名盤との噂にそうかと思いアマゾン見るも国内版は次回入荷未定。

その他、探すもやっぱりどこも入荷未定。

多分レコード会社もこんなに売れると思って無かったと思われますな。

そんなこんなで聴いてみたら1曲目からとんでもありませんでした。

こりゃ売れるわ。

某ミュージシャンのブログのコメントで人間ってこんなこと出来るんやなと言うわれてた意味が良くわかります。

宇宙に行ってしまうのではというようなgroove&funkの金太郎飴状態。

自分が聴いたこのバンドのスタジオアルバム、ライブ盤もとんでもなく素晴らしい物ばかりでしたが、これはちょっと次元が違う気がします。

いやー、もの凄いもの聴いたわ。

ベイエリアファンク好きな方にはおすすめです。


[PR]

by 1971cb750k1 | 2014-04-17 19:05 | 音楽 | Comments(0)