<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 30日

BFD3.

e0204594_20135076.jpg

買ってしまった...。

...違います。買って頂きました。

前からお世話になってる方の音源を制作していて(時間かかり過ぎですが...)提供して頂きました。

一般的には何じゃこれと言った感じですね。

DTM、もしくはDAWですかね、パソコンを使って音楽制作してる方々の間では有名なドラム音源ソフトです。

BFDは音はかなり良いけど重くて動作が遅いといったものが巷の印象だと思いますし、自分もそう思ってました。

そんな時に店のお客さんとの話で今度のBFD3は今までより動作が速いらしいとのことを聞いて興味が湧いて来たのでありました。

今使ってるAddictive Drumsも気に入っているのですが、ちょっと思うところがあって他に良い物はないかと思ってたところにこの話。

そこからいつものリサーチの日々。

色々調べた結果やっぱり音が良い。そしてユーザーさんから聞いた意見では以前の物より軽いというか安定していて、今のパソコンのスペックなら大丈夫じゃないかとのこと。

そんなこんなで、「より一層がんばるんでひとつよろしくお願いします!」っと制作主に懇願したところ快く提供して頂けることとなりました。

まだインストールしたばかりで何にも使えてませんが、ちょっと音を聞きましたがやっぱり良いです。

動作はまだ全然分かりませんが、どうなんでしょうかね。

これから使いこなせるようにがんばります。

これでまた納期が遅くなる。

すいません。

何かソフトに踊らされてる感も否めませんが、可能な限り良い物が出来るようにがんばります。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2014-10-30 20:51 | 音楽 | Comments(0)
2014年 10月 29日

オイル交換。

e0204594_16142916.jpg

去年の車検から1年経ったのでそろそろオイル交換にとmoto-JOYさんに行って来ました。

e0204594_16173581.jpg

今回はオイル交換と以前から時々出てた症状のフロントブレーキの引きずりが今回出発する時にもあったので診てもらう事にしました。

あっという間にオイル交換は終了。

そしてフロントブレーキを診てもらいました。

色々と診てもらった結果オイルシール(やったかな?)が劣化してるとのこと。ゴミも結構あって掃除をしてもらって今回は何とか症状が出ないようにして頂きました。

でも近いうちに交換が必要。今度チェーンと一緒に交換してもらいましょ。

作業中に色々と見せてもらいましたが在庫のバイクも結構色んなのがあって良いもの見せて頂きました。

こんな時は物欲を刺激され過ぎて注意です…。

でも良いのがあったなー。

そんなこんなで無事に作業して頂いて帰る事に。

帰りはオイル交換とフロントブレーキを治してもらったので何かかなりスムーズに走れたように感じました。

風が強かったけど気持ち良かった。

moto-JOYの皆様いつもありがとうございます。

次回の目安にオイル交換時の距離を載せておきます。
e0204594_16403718.jpg

15,443km。

今のペースならまた1年後ぐらいかな。

今回はフロントブレーキが重傷じゃなくて良かった。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2014-10-29 16:47 | バイク | Comments(0)
2014年 10月 27日

曽爾高原。

e0204594_163433.jpg

今年も曽爾高原行って来ました。

行く道中は天気がちょっと悪かったけど着く頃には晴れ間も見えて寒く無く暑く無く気持ちの良い秋晴れとなりました。

只、高原の道はぬかるんでいて、ススキの穂も雨で濡れて何とも寂しい感じでした。

それでもこんな状態で、しかも平日にも関わらず結構な人が来てました。

高原を一回りして次はお亀の湯に行くことにしました。

いつ来てもここの温泉は本当に良い湯です。

いつもよりちょっと長湯してしまいます。

天気も良くなって露天風呂も気持ち良かった。

今年も満喫しました。

毎年恒例となっている曽爾高原。

また来年も行こっ!

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2014-10-27 16:17 | 日常 | Comments(2)
2014年 10月 23日

D'Angelo.


最近色んなことが相まみえてディアンジェロです。

前からよく見てたこの動画。

クエストラブ、ピノ・パラディーノ、そして極めつけはスパンキー・アルフォードのカッティング。

ため息が出るわ。格好良過ぎ。

ディアンジェロを創始とする、その昔ニュークラッシック・ソウルとかネオソウルというわれたムーブメント。

ちょっと色んな人を聴いてみよ。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2014-10-23 18:08 | 音楽 | Comments(0)
2014年 10月 16日

4年。

e0204594_1255508.jpg

今日でCBが来て4年になります。

もう4年も経つんやな。早いなー。

大きなトラブルもなく、自分も何とか健康で乗れてる事は本当に有り難いことやと秋晴れの少し冷やリとした空気が気持ち良い道の途中で感慨深く思いました。

このバイクは自分の健康の象徴。

これからも人馬共々健康に気をつけて、ゆっくりのんびり走りたいと思います。

良い感じ。

e0204594_1372179.jpg

5年目のスタートです。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2014-10-16 13:10 | バイク | Comments(0)
2014年 10月 12日

PAT METHENY UNITY GROUP WORLD TOUR 2014 at NAGOYA.


この間の山下達郎さんの大阪でのライブの興奮も冷めぬ内に、昨日またライブに行って来ました。

それにしても今年はライブに行く機会が多いな。有り難いことです。

昨日は名古屋で長年ずっと見たいと思っていたパットメセニーを見て来ました。

今回はPAT METHENY UNITY GROUPというバンド形体でのライブ。

席はかなり後ろの方やったけど、そんなに大きく無いホールだったので堪能出来ました。

手抜き無しの二時間半。本当に凄い演奏。とんでもなかった。

元々PAT METHENY GROUPが好きになったきっかけやったので、今回もバンド形体で見れるということでパットのソロの演奏のことは頭に無かったけど、冒頭のソロ、アンコールのソロがとんでもなく良かった。

その時パットは宇宙と交信してました。そして見ている観客を宇宙に連れて行ってくれました。

自分で書いてても意味不明ですが、そんな神懸かりな演奏でした。

好きになったきっかけのPAT METHENY GROUP時代の曲も数曲演奏してくれたし本当に満足でした。


この映像をはじめて見た時、衝撃が走りました。

あれから20数年やっと見れた。

この頃と変わらない、もしくは増している情熱とテンションの演奏と、その尽きない創造力に感動しました。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2014-10-12 15:57 | 音楽 | Comments(0)
2014年 10月 08日

Maniac Tour ~ Performance 2014 in festival hall.

e0204594_196508.jpg

何と贅沢なことに名古屋に続き今回のツアー2回目の参加。

しかもフェスティバルホール。そして大阪泊なので今回は最後まで見れます。

そして何と縁が合って今回の席は特別な席で見ることが出来ました。

感謝と感動がぐるぐる回っていた3時間半。

身に染みました。

中学生の時に聞いて感動した曲をやってくれた時は何とも感慨深く、曲の途中でフェスホールで聴いているのか、夢の中で中学の時の部屋で聴いているのか何とも不思議な感覚になりました。

色んな方と縁があって見させて頂いた今回のライブ。

本当に感謝です。

それにしても凄かった。

本当に凄かった。

夢のような時間を過ごさせて頂きました。

良い感じっ!!
[PR]

by 1971cb750k1 | 2014-10-08 19:32 | 音楽 | Comments(0)
2014年 10月 01日

さかいゆう TOUR “ONLY YU” #4 at M'AXA.

e0204594_1153339.jpg

素晴らしいライブでした。

隣町のライブハウスで見れるなんて、何と素晴らしい事。

音楽と友情とふるさとの塊のような方でした。

良い時間やったなー。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2014-10-01 11:58 | 音楽 | Comments(0)