「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 28日

良かった。

早いもんで6月も終わろうとしてます。

今月は本当に早かった。

色々とあった中の1つに今年も年に1回の胃カメラの検査をして来ました。

今年も去年と同じ病院に5月に予約をして6月の末に検査をしてもらいました。

この病院は安定剤を使ってもらえるので本当に楽です。

只、今回は予約時間が夕方の4時だったのでお腹が空いて来ます。

予約時間よりちょっと早めに行っていつものように検査の事前準備をしていざ検査です。

ここ何回は以前より安定剤の量が少ないのか自分の身体が薬の効きが薄いのか検査中の意識が以前よりあります。

といっても楽なんですけど。

そんな中、何やら一部組織を取ったようであーこれで今日で終了じゃなくて組織の検査の結果をまた聞きに来なければならないなと薄らした意識の中思いました。

無事に検査も終了して安定剤の効きが薄れるまで1時間程休みます。

組織の採取が自分の勘違いなら良いなーと思いながら休む事1時間検査をして頂いた先生から今回の検査内容を説明して頂きました。

ほとんど異常なしやけど一部分荒れてるところがあるので念のために組織を取りましたとのこと。

やっぱり…。

その組織も検査をして頂いた先生といつも診察してもらっている先生のお二人から98%大丈夫と言うわれたのですが、極度の心配症の自分はその2%が気になってかなり憂鬱気分に。

この日から10後に組織の検査結果を聞きに来て下さいとのこと。

憂鬱な10日間やなーと思う事6日目に別件で薬を処方して貰おうとこの病院に行ったところ、薄々検査の結果出てたら良いなー(経験上多分出てると思ってましたが…)と診察して貰いに診察室に入ったところ先生から開口一番「この間の検査の結果異常無しです」と伝えてもらって目出たく憂鬱な気持ちから解放されたのでした。

この瞬間が何より嬉しい瞬間です。

これで無事に夏が迎えられます。

今度も1年後で良いとのことなので一安心です。

人から見たら心配し過ぎに見えると思いますが、今まで色々あった自分に巻き起こるまさかな病気の数々のことを思うと心配せずにはいられないようになります。

この極度の心配症が病気やと思いますが、これからも検査はしっかり受けたいと思います。

今度は秋にこれも1年に1度のCTの検査があります。

それまでは気楽にストレス溜めずに、只、羽目を外し過ぎないように健康1番で過ごします。

あー良かった。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2015-06-28 10:53 | 日常 | Comments(0)