<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 24日

白内障。

何年前からか右目だけ何か見えにくくてしばらく放っておいたのですが、数ヶ月前から見えにくいし、ライトは乱反射して眩しいしでようやく眼科に行く事にしました。

症状をネットで検索してみて何となく分かっていたのですが、やっぱり白内障でした。

中学の時に大腸摘出の手術をしてから突然アトピー性皮膚炎になったのですが、これが今回の原因のようです。

因果関係は、はっきりしないのですがアトピー性皮膚炎の方の白内障は少なくないようです。

最初の診察からしばらく様子見だったのですが、進行が思ったより早くて今回手術となりました。

手術事態は痛くもなく時間も10分少々ですが、やっぱり目を触れるのは気持ちの良いものでは無く、気持ち悪いやら緊張でか血圧が高くなって気分が悪くなってしまいました。

そして翌日、眼帯を取って診察してもらったのですが予後も悪く無く大丈夫だったのですが、やはり右目と左目の見え方が違うので度の合わない眼鏡をかけているようで少し吐き気もして来ます。

慣れのようですがしばらくは大変な感じです。

色の見え方も違う感じです。

只、白く濁った視界は改善されてスッキリしました。

片方づつ見ると久しぶりに爽快な視界です。

今まで色んなところの病気になったり検査もして来たけど眼科はあんまりお世話になったことが無くて視力もそこまで悪くなかったので感じなかったけど目が調子悪いとこんなにも大変かと今回痛感しました。

目の調子が悪いのが大変なことは頭では分かってたけど、やっぱり自分が体験すると身に染みて分かります。

やっぱり健康一番ですね。

しばらくはちょっと大変やけど、ちょっとずつ慣らして行きます。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2015-07-24 18:56 | 日常 | Comments(0)
2015年 07月 19日

500-TXJ

e0204594_16281576.png

7月も半ば過ぎですが未だ梅雨明けず。早く梅雨明けへんかなー。

そんなこんなで久しぶりにバイクネタを。というかヘルメットです。

ヘルメットメーカーで余りにも有名なBELL。

その中でも500、もしくは500-TXという型番のジェットヘルは憧れの的です。

この復刻が出ると雑誌で知ったのが今から1年以上前のこと。そこでメーカーに問い合わせてみると生産拠点のベトナムで反中デモがあって工場が被害にあって発売がかなり遅れるということ。

そこからBELLさんのFaceBookに時々上げられる進捗状況を見ながら待つ事1年ちょい、今月やっと発売となったようで早速知人に頼んでこの度めでたく注文させて頂きました。

ここまでBELLさん本当に大変だったと思います。

入荷はちょっと先になりそうですが、手元に来た際は心して被らせて頂きます!

嬉しいなー。

良い感じ。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2015-07-19 16:44 | バイク | Comments(0)