1971年製のバイクと人

cb750k1cr.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 19日

サミット直前。

e0204594_1683195.jpg

天気が良いのでバイクに乗ってまいりました。

素晴らしくバイク日和...というか暑いぐらいです。

サミット直前のこの地方ですが、どんな感じになっているのかとちょこっと回って来ました。

地元伊勢でも警察官やパトカー、護送車等これでもかというぐらいますが、さて鳥羽や会場の志摩はどうでしょうか。

走りながらそうでもないかなーと思っていると何かがたいのいい人の団体や数人があちらこちらでランニングをしてます。

あれは警察官なのでしょうか?

会場に近い志摩の方へ行ってみたのですが思ってみたより警察関係は少なかったです。といってもいっぱいいるのはいますが...。

でも道はどこもかしこも舗装がされ直してあって綺麗になっていました。そいうところはサミット効果で良いのかも知れませんね。

只、地元の飲み屋さんなんかでは非番の県外の検察官やその関係の方の振る舞いがあまり良いものでは無く困ったこともあったということも聞きます。

慣れない土地で緊張感のある仕事でということでお酒の席ではついということも理解出来ない訳でもないですがね。良くも悪くも警察官なんでしょうね。

サミット期間中は交通機関の規制もかなりあるようで仕事になるのかという方も多いし、もっと会場近辺のお店はすでに休業というところもあるそうです。

遠くから来られる警察関係や自衛隊の方々はもちろんのこと皆様本当にご苦労様だと頭が下がります。

この地方にもたらされるメリットみたいなものは地元の方々は、はなから期待はしておりませんが、少なくともこの国にとって良いサミットであることを一国民として願っております。

さて週明けぐらいからどうなることやら。
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-05-19 16:42 | バイク | Comments(0)
2016年 05月 11日

直って来ました。

e0204594_17495277.jpeg
備忘録です。

不具合箇所は確認したところ見た目、シェイプ、段差共に全く分かりません。

音も以前と変わりないかと思います。

弾き倒して様子を見ようと思います。

取りあえず良かった。



[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-05-11 17:49 | Comments(0)
2016年 05月 08日

SHM.

e0204594_1656920.jpg

BELLのヘルメットを頼んだは良いがお店から入荷の目処が立たないとのことを聞いてキャセンルしてから、どうしたものかと考えること数ヶ月。

以前から気になってた立花製ヘルメット。この近辺で数少ない在庫があるお店にやっとのことで試しに被ることが出来てサイズも分かって希望の色の物を頼むこと2週間近く無事に納品となりました。

ここまで本当に長かった...。

前のヘルメットは10年近く使っていたので、そろそと変えなければ思ってたのに中々気に入った物に出会えることが無かったので今回手に入れることが出来て本当に良かったです。

今日、初被りでちょこっと走って来ましたが、かなり良い感じです。シルエットも思っていたより良かったし良い物に出会えました。

そして今回は...。

e0204594_17223425.jpg

バイザー付きシールドにしました。

こちらも立花製で当たり前ですが、フィット感、デザイン共に、このヘルメットにぴったりです。

素晴らしい。

嬉しいなー。

良い感じ!
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-05-08 17:28 | バイク | Comments(0)
2016年 05月 07日

良い時間。

備忘録です。

本日で以前から取り組んでいた制作業務終了いたしました。

色んな意味で本日は良い時間を過ごせました。

何とも感無量です。

終わりの始まりということでまた一から精進したいと思います。

あー良かった!

良い感じ!!
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-05-07 21:28 | 音楽 | Comments(0)
2016年 05月 05日

M-36.

10数年使ってた眼鏡が先日ツルの根元が折れてしまいました。

実はこれで2回目なのですが、1回目に折れた時に直してもらった地元の眼鏡屋さんに持って行ったところ古いモデルなのでパーツが出ないとのこと...。

ならばと物色させてもらってたところ良い感じのものを発見。

e0204594_1512912.jpg

ボストン型というのでしょうか。そして...。

e0204594_17121818.jpg

サングラスに早変わり!そして...。

e0204594_17125792.jpg

跳ね上がり!!

サングラス部分はクリップオンで簡単に装着、脱着可能です。

前の眼鏡は右利きの自分が右手のみで外してばかりいたので左側のツルに圧がかかって折れてしまったようです。そしてケースにも入れずに酷使してしまったので、今回はそれを教訓に大切に扱おうと思います。

もしかすると修理専門の業者さんで前の眼鏡も直る可能性もあるとのことなので、もし直って来たら今度はこちらもケースに入れて大切にしようと思います。

それにしても、これ一つで前から欲しかったサングラスも同時に入手出来ました。

素晴らしい。

良い感じ!
[PR]

by 1971cb750k1 | 2016-05-05 17:30 | 日常 | Comments(0)